2007年06月30日

【日記】期末テスト

期末テストの日程が出ました・・・
期間は2週間あって、今期は13教科をやるんですけど
内5教科が最初の2日間に固まってます(−−;
それ以降はかなりスカスカ。
これは早めに対策しとかないと後で泣きを見そう。

それにしても、もう6月も終わりなんですね〜
今年は梅雨の割にあんまり雨降ってない気がしますが、
断水とかならないことを願います。
posted by −Ark− at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

【OCG】無駄

最近お気に入りのコンボ↓

・デュエル終盤で《未来融合》発動、キメラを指定
・素材に巻き込んでサイコショッカーを落とす
・埋葬リビングで蘇生し、罠を封じてフィニッシュ!

未来融合って、後半になればなるほど発動しにくいカードだと思うので
その場面で使い道が出来るのは良いこと。
あと、未来融合の2ターン待つという部分が気に食わなかったけど
このコンボならキメラが自爆するまで猶予ができて
2ターンの遅延がデメリットではなくメリットとして働く。

やっぱりデッキに入れてる以上、
全てのカードをできるだけ無駄の無い使い方をしたいですよね〜
続きを読む
posted by −Ark− at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

【日記】放浪の凡人

勇者じゃなくて凡人(何

いろいろと買いたいものがあったので
授業が終わったあと市内中央区まで出かけてきました。
某人形漫画の最終巻とか・・・
まあ、探してたものはほとんどまだ入荷前だったんですけどね。
さすが、地方クオリティ。

ふと、久々にアニメイトに寄ってみると
ストラクの巨竜の復活が置いてあったんで1個買っときました。
これでナイトアサシンが手に入った。
残るはサイドラ1枚とカードガンナーと、
あとサイドのカードが少々。
続きを読む
posted by −Ark− at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

メモ

あーく的プレイング。

・カウンター戦術
 ├速攻
 └アド先取り
  └誘導
・2択の理論
 ├チェーンありなし
 └墓地誘発ありなし
・完全消費による勝利
 ├1−1交換の詰めデュエル
 └相手フィールド対自分の全手持ち
・デッキの柔軟性
 ├戦術的メタ > カードメタ
 └メインデッキの多様性

そのうち1個1個詳しくまとめておきたい。
意味が分からなくても気にしない♪
posted by −Ark− at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】ぐあー(−−;

昨日の夜からDO鯖で延々とデュエルしてたら
いつのまにかこんな朝になってしまったwww
身内としか対戦はしてないけど
合計すると軽く10マッチは超えてるはず・・・

さて今日はどうしましょう?
このまま寝ると、起きるのは夕方になって
また朝まで起きて
そうすると月曜日が完全に寝坊フラグ立っちゃうんですよね。

このまま徹夜でゲーセンでも行ってきましょうかね?
どうせいろいろと買いたい本とか溜まってるし
新ストラクも買いたい。
posted by −Ark− at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

【OCG】なんという放置ブログ

見る見る下がる、アクセス数(笑)
書きたいことは数あれど
梅雨に入ったせいか、異様にやる気が無いみたいです。
何気に、近頃の大学の出席率も下がってるような・・・

あまりに出席しなくなると
天然記念物とかいうあだ名が付くので
それは避けないといけませんw

つーことで、遊戯王の方は
巡回してたらきるとさんのとこ
ストラクチャーデッキ「巨竜の復活」のリストを見かけて
これは買いたいと思った。

詳しいカードの効果とかは遊戯王カードWikiにも出てるはず?
続きを読む
posted by −Ark− at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

【プロ野球】観戦〜

福岡ヤフードームに
巨人−ソフトバンク の試合を観に行って来ました♪

前日の夜遅くに、知り合いから連絡が入って
チケット貰ったから行こうぜーとか言われ・・・
この時点で既に夜中の3時
起きれるかどうか不安だったけど何とか起きれました(^^;

まあ、試合の方は1−2で負けたんですけどね。
今シーズンは巨人相手に0勝4敗。
そりゃ、8回ウラ・0アウト満塁 で
大村、松中、柴原 で1点も取れないんだから
勝てるわけがないですよねー(苦笑

負けるときって、えてしてそういうものでしょう。
ファン投票
posted by −Ark− at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

【OCG】ダルい

脳内ではいろいろと、考えが渦巻いてるのに
それを文章にする気力が無いw

・メタの種類
・アドバンテージと勝敗
・ディステニードローについて

その他、ネタは山ほどあるんですけどね〜
posted by −Ark− at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

【日記】現状

ここ2ヶ月くらいは
1日を終えるだけでいっぱいいっぱいです。
さすが、3年になるとやるべき課題とかが増える増える・・・

正直、平日は今までみたく遊んでられないのが辛いところ。
じゃあ、休日は何してるんですか? と言われると
最近はほぼゲーセンに籠ってますw

もはやゲーセンは第2の故郷ですからね(´∀`)

ちなみに、プレイするのは相変わらずガルーダII
このゲーム、1年半くらいやり続けてるのに
未だに飽きてません´ー`)

夢中になれることがあるってのは、いいことです。
posted by −Ark− at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

【日記】探し物はなんですか〜?

さっき買い物に行ったとき
陳列してあった「ミニトマト」の文字がキラー・トマトに見えたときは
なんかもう、いろいろと病気なんじゃないかと思いました。

ほら、何となく文字が似てる・・・ よね??(^^;
続きを読む
posted by −Ark− at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

【日記】たまにはこういう日常も・・・


昨日は1日中ゲーセンに引き籠ってたので
今日はその反動でずっと家にいました(^^;

来週は面倒な実験レポートの提出が2個溜まってるし
土日にどっちか仕上げとかないと後が辛いですからね〜

で、起きたら既に昼の3時とか。

日曜日が半分以上終わっている><
そのままテレビつけてプロ野球中継を見ながら
ダラダラしてたらいつの間にか外が真っ暗になってました。
続きを読む
posted by −Ark− at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

【OCG】そういえば

今の自分のメインデッキを見てると
どちらかというとガジェ寄りになってきたなーと思います。
ガジェって、出した時点でアド取ってるから
いくらフィールドで戦闘破壊されようが変わらないんですよね。

デコイチとか虎鉄を反転召喚すると
これと似たような状況が起きる。


どーでもいいけど、
最近は《ネクロ・ガードナー》が面白そう。
効果発動が妨害されにくいことを考えると・・・
割と自分のライフを維持しやすいはず。

ということは、わざとライフを減らした状態で
《巨大化》とかを前線に押し出していけたり?

更に《異次元からの埋葬》で3体まとめて墓地に戻したりすると
案外守りが堅くなってくれそうで。
しかし、問題は
これだけだとアド損ばかりでただの遅延行為にしかならないことw

効果的には和睦と似てるわけで
それなら俺の得意分野ですやん、と。
posted by −Ark− at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

2007年06月03日

【OCG】アドバンテージの話

同じ「アドバンテージ+1」という状況を考えるに
『自分の手持ちカード2、相手の手持ちカード1』のときと
『自分7、相手6』のときでは
+1の重みが違う。

後者であればアド差はついてるものの、自分も相手も
まだいろいろ選択肢がありそうで気がかりである。
一方で前者の場合、相手の1枚の手札が何であれ
何となく2枚持ってる自分の方が明らかに優勢だと思える。

ということは・・・

せっかくアドバンテージを取ったとしても
その後もたもたして場が硬直するようではあまり意味が無い。

で、こういうことを考えていると
出来るだけ早いうちに動いていけるデッキ構成になってしまう。
俺が戦闘破壊がトリガーのモン(リクルなど)を採用せずに、
ドロー型のリバースを多用してるのはそのため。
リバースであれば、殴られようが殴られまいが
次のターンに自分から効果を起動して行けますからね><

しかし、実際にお互いの手持ちカードが少なくなって来た場合は
一概にリバースが有利とは言えなくなる。
こういう場合は、裏で出して1ターン遅れるリバースより
すぐに殴りに行けて、かつ相手が処理しにくいリクルの方が
先に動いていける。

リバースとリクルの使い方って難しい・・・
posted by −Ark− at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

【日記】休んだ

朝から妙な腹痛に襲われていて
そのまま大学休みました(−−;

なんか昨日ヤバいもの食ったかなー? って考えて

思い当たるのが学食で食った定食しかあり得ないw

まさか集団食中毒とかないですよ・・・ね?
posted by −Ark− at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

