2007年07月31日

【OCG】噂のアレ

買い物ついでに本屋に立ち寄ると
究極封印神エクゾディオスが250円で売られてた(しかもなんかオマケで雑誌がついてた)ので、
1つ買っときました^^

まあ、持っててもあまり使う予定が無いのが微妙ですが・・・

もし使うとしたら機械族つながりでデス・シザースとの組み合わせだけど
既に誰もが思いつくコンボなのであんまり意味がありませんw
アメーバと合わせたらダメージが致死量になっていい感じです。
地味にサンダードラゴンと合わせればアドもやりくりできそうですが、
こういうデッキは専門外なので妄想しかできません(^^;
posted by −Ark− at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さら・・・

数日ぶりに管理画面を開くと
見た覚えの無いトラックバックが3件来てたんですが、
なぜか約2年前の記事についています。

特に害のあるトラバじゃなさそうですけど、
今さら何があったんでしょうね。
posted by −Ark− at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

【日記】テスト一段落


とりあえず、鬼のような期末ラッシュを抜けました・・・
出来の方は、良いとも悪いとも言えず
いわば結果待ち('A`)

それで、今日から3連休になったので
昼ごろにDOとかメッセにつないでみたら
ほとんど人がいねー。

って、今気付いたら今日は金曜日だったんですね^^
せっかくなので、今日は家でゴロゴロしてようと思います。
posted by −Ark− at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

【OCG】便乗してライオウについて

またATK1900の効果モンが出るみたいですね。
なんというか、デスカリ以降のこのインフレ具合は
そろそろ当たり前になってきました。
情報源とか分からないのできるとさんのとこから引用。
ライオウ ★4 光属性 雷族
ATK:1900 DEF:800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送る事で、相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する。

続きを読む
posted by −Ark− at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | OCGその2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲーム】そういえば・・・

一個前の記事に関連して・・・

その昔、もえだんなんていうシューティングがありました。
当時は、このセンスは上手いなあ とか思ってたんですが
まさかここにきて本家がシューティングを作るとはw
ちなみに、シューティング初心者に向けて
シューティングの攻略法を丁寧に解説してくれるという健全なゲームです。

・・・最近こんなネタばっかですいませんでした^^
ちなみにもえだんの方は全ステージをコンプリートしました(ぇー
posted by −Ark− at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

【プロ野球】オールスター2007

オールスターゲームを2試合ともテレビで見てました〜
またパリーグの連敗が続いてるのが残念ですけど、
まあ、選手のラインナップを見れば
こんなもんかなーと納得できてしまうのが悲しい・・・

パリーグは、確かに顔ぶれだけ見ると
実績の伴った選手が多いんです。
しかし今期に限って言えば調子の悪い選手とかも出てます。
それに比べるとセリーグは本当に今が絶好調の選手が出てた感じ。
続きを読む
posted by −Ark− at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

【ゲーム】なんか変なの来た

もえたん しゅ〜てぃんぐ

いつの間にこんな企画が・・・
アニメ化といいゲーム化といい
もはや英単語とか関係無しですねw
posted by −Ark− at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】期末テスト

今日から期末開始です・・・
今から9時間後には、
有機化学のテストでひいひい言ってると思います。

・・・寝坊しなければ('A`)
posted by −Ark− at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

【OCG】最近ハマってるデッキ

なぜか《氷炎の双竜》が使いたくなったので
とりあえず早めに呼べるような構成を探してました。
ちなみに、まだ納得できるデッキは完成してないので
興味ない人は続きは見なくていいと思います(笑

で、今試してるのは

《アトランティスの戦士》を墓地に送ってアトランティスをサーチ↓
アトランをサモンプリーストのコストにして
《サイバー・フェニックス》を呼ぶ↓
あと1枚何か水属性が墓地に落ちれば条件は整った!!

とかいうシステムだったり。
続きを読む
posted by −Ark− at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

【日記】台風通過中・・・

ここ福岡は、だんだんと風が強くなって来てます。

この週末の連休に来たのが幸か不幸か・・・
ほんとなら連休がつぶれてウゼーってなるんですけど
今回ばかりは期末テスト前なので、
遠慮なく家に引き籠ることができそうですw

しかし、本来ならば土曜に大学の図書館に行くはずが
今日掲示板を見ると
『台風通過に伴って、土曜日は予告なく休館にする可能性があります』
という非常に無責任な伝言が置いてあったので
これは行かない方が身のためかもしれません。

やっぱり、家に引き籠り一択しかないぞ\(^o^)/
posted by −Ark− at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

【OCG】すいしょー

水晶の占い師が出たおかげで
サルベージを使う価値が上がったと思うんですけど
どうなんでしょうか。

解決すべき問題点としては・・・

まず、序盤にサルベージを引いても役に立たないので
出来るだけ早く墓地にサルベ対象を落としたい。
→見習い魔術師から水晶につなげるとか
→いっそのこと水デッキで統一するとか

あと、水晶並べてるだけじゃ何も出来ないので
何か特殊召喚するなりして場を整えたい。

思うに、水デッキを作ろうとして問題になってくるのは
場持ちのいいカードや
すぐに特殊召喚出来て
かつ戦力になるカードが無いことだと思うんですよね。
氷炎の双竜いるけど重いし・・・

あ、そういや黄泉ガエルなんていましたね^^
完全にメタの対象になってるので使う気しませんけどw

とりあえず、
ドロー系のリバースを使いまわせるのなら
あとは上手くモンの立ち回りさえ整えれば強いよねとかそういう話。
posted by −Ark− at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

【ゲーム】罠にはまった・・・

今更まだサモンナイト4をやりこんでます。
現在、無限回廊最下層のイベントバトル直前で
セーブしちゃったんですけど・・・
これ、撤退不可能のうえに敵強すぎ・・・

そのまま出られなくなってしまいました><

これ、出られる方法とか無いですよね?
全滅したらゲームオーバーになるっぽいし。

まあ、MPとHPがちまちま回復するから
最悪、30ターンくらい待って回復してから
ボスを殲滅することは可能だけど、ダルいw
posted by −Ark− at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

【日記】アクセス解析 2007年6月

7月になって既に1週間経ってますが今更・・・

とりあえず、上位はあんまり面白くなかったのでさらっと。

1.メッセ

2.遊戯王

3.転送速度が遅い

これを見て思うのは
メッセの転送速度が遅くて困ってる人って多いんですねw
でも残念ながら俺は解決法を知りません^^
ていうかなぜこのブログにたどり着くのかが分からない。
続きを読む
posted by −Ark− at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどん下がっていく記事数・・・

最近更新頻度落ちてるよ! って某所で言われたので
ようやくブログがあったことを思い出しました(ぇー

手始めにリンク集をちょっと変更。

完全に更新の気配が無くなったリンク先を
何個か削除させていただきました。
なんだか、思い出を1つ1つ削除した気分になります・・・

まあ、過去にとらわれていても先に進めませんからね^^
posted by −Ark− at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

またしてもこんな時間

締め切り前の実験レポートを書いてたら
こんな時間になってしまいました・・・
明日は1限スタートなので今から寝ると間違いなく寝坊します

最近は遊戯王のモチベは降下中で
DOの方もほとんど行ってませんが・・・

まあ、新パック発売直前なのでいつものことですよね^^


とりあえず、今気になるのはムシウタ9巻をまだ買ってないこと。
買いに行く暇が無いし、雨降ってるので出かけるテンションも無い。
アニメの方が7月5日から放送開始・・・ でも
公式サイトの絵柄を見ると、なんか原作のイメージを壊してる気がするので
あんまり期待せずに見てみようと思います。

あと気になるのがスクールデイズ。
原作は未プレイですが、
あの惨殺ルートがアニメでも再現されるのかどうかが気になりますw
posted by −Ark− at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

【ゲーム】こんな真夜中に

レポートやってる合間に休憩してニコ動覗いてたら
旋光の輪舞のMAD見つけて久々にやりたくなった・・・



しかしもう、周りのゲーセンにはほんとど置いてないんですよねえ(´・ω・`)

あ、ちなみに俺が「先攻」って打とうとして「旋光」って出るのは
これのせいですw
posted by −Ark− at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

【日記】はや

いつの間にかもう7月。
今年も半分が終わってしまいました。
今年やろうと思ってたことは、まだ1つとしてできてません。
このままずるずる過ごしててもダメですよねえ・・・

それは置いといて。

とりあえず今日はムシウタ9巻の発売日なので楽しみ。
まあ、どうせ福岡じゃ2日くらい遅れるんでしょうけどw
そういえばもうちょいしたらアニメが始まりますけど
もともとあんまり期待してなかったし、
公式HPに描かれてるダイスケを見たら
なんかもうどーでもよくなってきましたw

特環のゴーグルって、あんなにギラギラしてないだろ・・・(−−;
posted by −Ark− at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

