2007年08月31日

【OCG】DO用新制限データ

時間があったので作成しました。
↓[対象をファイルに保存]で”yugi”フォルダ内に保存してください。
Seigen.txt
デュエルオンライン用のtxtデータです。
DOでは多くの人が使ってますが、正式な適用は2007年9月1日から。

※修正 8月18日午後9時10分

 魔導戦士ブレイカー、聖なる魔術師(セイント・マジシャン)が制限カードに含まれていないミスを修正しました。各自で追加するか、もしくは上記のSeigen.txtをもう1度ダウンロードしてください。

posted by −Ark− at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

【OCG】最近のDO

メインの機械デッキがぱっとしないので
久々にコンセプト無視のスタン風味のデッキを作ってます。
ゴーズ、エアーマン、死霊、ライダー、黄泉etc...
よく見るカードたちが盛りだくさん(笑)

すると、使ってみて気付くことも多々あるもので、
採用率の高いカードというのは
それなりに使い易いと思える部分があるわけです。

逆に言うと、この場面でこうされると嫌だなー と思うことも。

1つ言えるのは、やっぱり抹殺の使徒は
いつ喰らっても痛いということでしたw
サイドでもいいから入れられるだけ入れておきたいカードです。
posted by −Ark− at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

【ゲーム】CAVE新作

もはや毎年の恒例行事みたいになってる気がします。
CAVE新作:デススマイルズ

前回の豚豚に比べると素直なヴィジュアルになりました。
こういう雰囲気の方が俺的には好き。
イラストが過去のエスプレイドに似てると思ったら
やっぱり井上淳哉氏でした><

この分だとまた稼動は11月とかその辺りでしょうか?
面白いゲームになることを期待します。
posted by −Ark− at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

【OCG】貪欲2

サンダー・ブレイク*3
サンダー・ドラゴン*3
ライトニング・ボルテックス*3
貪欲な壺*2

この構成が意外と面白い気がしてきました^−^

あとはこれにエアーマンなり、リバモンなり
テキトーに圧縮できるカードを詰めこむと意外と・・・???

しかしD.D.クロウ1枚で止まるんでやってられません^−^

今期、クロウと使徒はデッキに2枚ずつくらい欲しい気がします。
posted by −Ark− at 03:57| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

【日記】すげーな甲子園

お隣の県、佐賀代表が優勝してくれました。
なんという劇的な逆転満塁ホームラン・・・
打った3番・副島君は大活躍ですね。
おそらく彼がいなかったら佐賀代表は
決勝に立てたかどうかも危うい気がします。

佐賀代表おめでとう!!
posted by −Ark− at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲーム】キャラゲー路線

最近見かけたシューティングゲーム。

トリガーハート・エグゼリカ(稼働中、ドリキャスに移植)
もえたんしゅ〜てぃんぐ(発売中PCゲーム)
オトメディウス(まだ稼動前)

なんだかここまで露骨にキャラ路線ってどうなのかと思ったw
そもそもスク水って(ry
もえたんってシューティング関係ないよ!!??
ていうかグラディウスお前もか・・・

で、なんでまた今さらこんな既出ネタを掘り出して来たかというと
今度はツンデレシューティングですって( ^ω^)
まあ、メインじゃなくてオマケ特典の方なんですけど。

でも俺は相変わらずCAVEを愛し続けます。
posted by −Ark− at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

【OCG】これは3枚要るのか・・・

各所でフォートレスの裁定が書かれてるようですね。
どうやら、これといった捻くれた解釈は無く
テキストを読んだとおりの裁定になったみたいです。
やはり確実に3枚集めさせるつもりらしいw

で、今日たまたま北九州市街に買い物に出たので
中心地にある大きな書店に寄って来ました。
おそらく今日発売のはずのVジャンプが残り2冊になってました。
恐るべし付録カードの力・・・

俺はその時点で裁定のことは知らなかったので
とりあえず様子見に1冊だけ買い。
帰りに駅ビルの書店に寄ってみたらまだ大量に積まれてたし
地方とかマイナー所の本屋ならしばらく残ってるんでしょう。
posted by −Ark− at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

【OCG】いろいろ反省点

新環境で数戦やってみて、
今までとてもカードガンナーに世話になってたと気付きました。
ほんとあれ、便利なカードなんですよ。
ミラフォでアド損気にせず2体で突っ込めたり
激流でアド損気にせずしれっと裏守備で出せたり。

で、それが制限になって1枚になったら
そりゃデッキの戦術そのものに影響が出てくるわけです。
新制限に合わせてちょっといじくった 程度じゃ限界があるし
しばらくはデッキのコンセプト自体をいろいろ模索しようと思います。

思えば、1個前の環境でも最初1ヶ月くらい悩んでたっけ・・・
posted by −Ark− at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

【OCG】新制限感想その1

その1って書いておきながらその2を書くかどうかは不明。

●抹殺の使徒準制限

裏守備を使うのが怖くなりました。
セイマジとメタポくらいは使いたいので
全く裏守備を使わないわけには行かず・・・
とりあえず対策をするなら八式なんですが、
強奪が洗脳が減ったおかげで他に使い道が無い。

使徒2+八式 という構成で
余った使徒を八式のコストにすることも考えてみたんですが
こいつら自体、表のモンスターに全く無意味なので微妙でした。

なので、喰らったら喰らったで諦めるほうがいい気がします。
続きを読む
posted by −Ark− at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

【OCG】新制限

相変わらずきるとさんがサクっと記事にしてくれてるので
今回もそれに便乗させていただきます><

きるとさんの記事

とりあえず、破壊輪と強奪の動きは予想通りだったとして
カードガンナー制限化がちょっと手痛い。
しかしセイマジとブレイカーが復帰という嬉しい知らせ。
これなら、フォートレス関係無しにデッキが組めそうな気はしています。
posted by −Ark− at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

【OCG】妄想

デュエルやってなくてもいろいろ考えることは可能。
フォートレスの登場で機械デッキは壊滅じゃねーの とか言われてますが
まだいろいろとやるべきことは残ってるはずです。

例えば、相手が出してくると分かってるなら
逆にこちらはそれを利用する手がいろいろあるはず。
ぱっと思いつくのは洗脳と魔法の筒。
攻撃力が高い + 表側表示 となれば
それを利用するというのは自然な流れだと思うんです。
失ったカードアドは戻らないから、
その代わりにライフアドを取りに行くというか。

あとは、やっぱり不用意に機械族モンを2体以上並べないこと。
相手のサイドラに吸収されることを前提として考える場合、
戦闘破壊されてもどうせアド−1だったと思えば同じ。
ATK2100のサイドラがATK2000のフォートレスになってくれれば
それはそれでもうけもの。

そうすると、あとは
いかにして機械デッキに機械以外のモンを混ぜていくかという話ですが
俺のデッキはもともといろんな種族が混ざってるので
この部分はさほど影響が無いですw

昔から、
『何かに統一しすぎる = 対策されやすい』という考えがあって
そのせいで完全に機械族のみで固めることはありませんでした。
それがここに来ていい方向に影響してくるとは・・・
世の中何が起こるか分からない?
むしろ、世の中は結局いろんなものがつながってる?
posted by −Ark− at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

【OCG】タイトルを入力してください

モチベが下がってるといいつつ
ちゃっかり本屋で見つけたライオウを買って来ました。
これといって専用デッキを組むわけではないのでとりあえず1枚。

その他、ネットを巡回してたら
やたらカードガンナーを高評価してる記事なんかを見つけて
今さらかよ・・・ とか思いつつ
またショップでのレートが上がってる気がしてなりません。

もともと1500円だったのが1000円まで下がってるのは見たんですが
あの時に買っとくべきだったと今さら後悔。
ただ、いろいろ注目されてるだけに制限カードになるという線は
どうなんだろうか? と。
以前はニュートが制限になってたくらいだし
1900越えのアタッカーとしてならニュート以上の能力があるだけに
全く無いとは言い切れない??

まあ、それよりも他に規制すべきカードが多々ありますけどねw
posted by −Ark− at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

【日記】なんだかいまいち

体調のほうは
今のところ特に悪化したわけでもないので
このまま治ってくれれば今回は病院に行かなくてもよさそうです。

長時間同じ体勢でゲームやってると
どうも悪影響がでるっぽいので最近はDOにもインしてません。
まあ、これはいろいろとタイミングが合ってるとは思います。
ちょうど、フォートレス関連でメインデッキが潰されそうだし
どうせ大きくいじるなら次の制限が出るまで待つつもりです。
続きを読む
posted by −Ark− at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

【日記】体調悪化・・・

1個前の記事をアップして
さてちょっと買い物にでも行こうと思って支度してたら
左胸に、もはや何度目かも分からない違和感が・・・

おそらく、4月ごろに入院してたアレがまた発病したんだと思います。
病院行くにしても行かないにしても
またしばらく安静にしてなきゃいけません。

ようやくテスト終わって一段落したのに
この結末は酷いですね(−−;
なんだか最近、
チラ裏で1位2位を争う虚弱体質になってる気がしてなりません。
posted by −Ark− at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】これは闇か光か

どうやらフォートレスの効果が確定したらしいですね?

例によってソースは知りませんが、
情報が広まってる所を見ると本当なんでしょう。
とりあえず、次のVジャンは3冊購入かな。
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
☆8 闇属性 機械族・融合 ATK:0 DEF:0
サイバー・ドラゴン+機械族モンスター1体以上:このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの元々の攻撃力は融合素材モンスターの数×1000ポイントの数値になる。

まあ、いろいろと言われてるようにこのカードの特徴は
『自分・相手フィールドを問わずに融合素材を提供できる』という点。
要するに、場にサイドラと機械族がいれば
お互いのプレイヤーが早い者勝ちでコイツを出せるということ。
うっかり機械族モンスターを放置して相手ターンに移すと
あっさりと飲み込まれてしまうわけですね。
何という機械メタ。
続きを読む
posted by −Ark− at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | OCGその2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

【OCG】なんだつまらん

よくよくテキスト見てみたら
究極封印神エクゾディオスって破壊したら除外されるから
デス・シザースの効果発動しない・・・ ってことに今気付いた。

久々になんかデッキ作ってやろうと思ったらこれですか(´・ω・`)
しかし、最近のカードデザイナーの方はよく考えてきてますね。

となると、残る選択肢は突然変異でサイバーエンド出すしか・・・
posted by −Ark− at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

【OCG】チラ裏のログを読んでいた

http://blokuma.yugioh-portal.net/sb.cgi?eid=1357

え、何? いつの間にかキメラフォートは
全フィールドから素材提供できるっていう確定がなされたんですかw
だとしたらこれは酷すぎる機械メタ・・・

酸の嵐とシステム・ダウンじゃ飽き足らず
融合デッキまでメタカード化www
何かの冗談であってください。

>>[2:22:56] はたちゃんの発言: シェイルさんにはきかないなw
>>[2:22:59] はたちゃんの発言: 大差涙目w

 \(ToT)/ ←涙目
続きを読む
posted by −Ark− at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

【日記】台風通過中

とりあえず昨日で期末テスト終了。
あとは結果待ち・・・
自信持って「できた!」とは言えないだけに
何かコケてそうで心配です。

で、ようやく夏休みに入ったと思ったら
初日から台風上陸というこの悪夢。
今、外がものすごい荒れてます。
おとなしく家で寝てろってことですね^^
posted by −Ark− at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

