2007年09月30日

【OCG】融合呪印生物

●融合呪印生物−光

ちょっと前に何となく機械デッキに混ぜてみたけど
これが思った以上に役に立つ。

サイドラ特殊召喚から一緒に出してツインに変換する
というのは割と有名なコンボ。

それから、《パワー・ボンド》を入れておけば
上手い具合にATK5200のガトリングが出てきたり
他の機械族と接着してあげれば
最低でもATK3200のキメラが出てきたり。
また、墓地に落ちてるときは
それがそのままオーバーロードの選択肢にもなるわけだから
意外と活用範囲は広い。

まあ、単発じゃ何もできないので大量に積むわけには行かないが。
posted by −Ark− at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】大学始まるけど・・・

どう見ても、明日から学校行けるような生活リズムじゃない・・・
まず1週目が終わったあと、行事で連休になるんですけど
そこまで寝坊せずにいけるかどうか不安です。

あと、今期はいい加減やるべきことをやっとかないと
今後手遅れになりそうな予感(−−;

とりあえず年明けのTOEIC受けようかと思うけど
今のままじゃ600点がいい所。
せめて750くらい無いと、持ってる意味が無い気がするので
暇を見つけて勉強しておきたいですね・・・
posted by −Ark− at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プロ野球】日ハム優勝


あっという間に日本ハムが優勝しました。
最後のソフトバンク2連戦で、若干足踏みしたと思いつつ
それ以降は順調に勝って優勝したという感じです。

それにしても、ソフトバンクは損な役回りだな・・・
これでもし今期のプレーオフで1位になろうものなら、
「リーグ優勝」の肩書きによほど嫌われてることになるはず。

世の中上手くいかないもんですねw
posted by −Ark− at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

【日記】スクイズ12話

噂の最終話。(ネタバレ無しの感想だけ)
結局AT−Xで放送されたみたいで
某所の動画で見てきました。

結論・・・
確かに放送が自粛されるだけの破壊力はあった。

ある意味期待通りのエンドだったというわけです。

しかしまあ、思うにこれくらいの描写なら
サスペンスドラマや時代劇でも似たようなことやってると思うんですけど
アニメだと何故か破壊力が増す気がします・・・ 何故?

ただ、だからと言って
これを見て殺人衝動が湧くかどうかといえば話は別。
やっぱりこういうのに影響される人は
もともと心に問題があるとしか思えない。

とりあえずNice boat.
posted by −Ark− at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

【OCG】独断と偏見で

●機械デッキ

フォートレスへのささやかな抵抗。
まず不用意に機械族を並べないことが第一だけど、
それじゃつまらないので
場合によっては一気に並べて一撃死を狙うことも忘れずに。
幸い、機械族には
パワーボンド、リミッター、オーバーロードという具合に
オーバーキルを狙えるカードがたくさんあるんですよw

あとはまあ、魔装機関車デコイチ とか。
1ドローした後に吸収されるならアド損は無いし、
ATK2100のサイドラがATK2000に化けてくれれば儲けもの。
続きを読む
posted by −Ark− at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【時事】斧2件目

少し前に、斧で父親を殺害した事件が話題になってたけど
それに続く事件が起きてしまいましたね・・・
●手おので父親の頭殴る、中3の二男を殺人未遂で逮捕

最近は斧で親父を殴るのが流行ってるんですか?

似たような事件で
某アニメの放送が自粛されたのはつい最近のこと。
当事者以外はまた別件で盛り上がってた人もいるみたいですが(まとめ記事
これでまたメディアがアニメやゲームを批判するんでしょうw

だいたいこういうのって
問題なのはアニメとかじゃなくて当事者のモラルだと思うんですけど。
仮に、アニメやゲームが悪いとしても
そんなんで影響されるような人間は
どのみち何か問題を起こす気がします。

それにしてもこのテの事件って
1件目でマスコミが騒ぎ立てた影響で
2件目に連鎖したと思われるパターンが多いですよね。
その辺の悪い流れはどうにかならないものか。

なんにせよいろいろとタイミングが悪い。
posted by −Ark− at 05:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

【OCG】うっかりミス

先日、ちょっと地元のアニメイトに寄る機会があったんで
行って見たら未だにデュエリストパックが置いてたんですよ。
それで、まだサイドラ周辺が揃ってないのと
カードガンナーも一応集めておきたいので
十代編2とヘルカイザー編を5パックほど買いました。

否・・・ 正確には、買った気になってました。
続きを読む
posted by −Ark− at 03:31| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

アクセスを覗く

なんだか昨日、一昨日と
やたらyprからのアクセスが多かった気がするけど何故だ・・・?

某所の影響で巡回してる人が増えたんでしょうかw
posted by −Ark− at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

【OCG】一応完成?

カードリスト、とりあえずIE版はこれで完成ということで。
(Sleipnirでも問題なく表示されるっぽいです。)
しれっと昨日までとアドレスが変わってるので注意。

FirefoxはどうにもXMLデータの解釈がおかしいので後回し・・・
まずはデータ量を増やすことから始めようと思います。

何か意見などありましたらこの記事にコメント貰えると幸いです。
posted by −Ark− at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

【OCG】データめんどい

カードリストの進行状況。

相変わらずInternet Explorerでしか動作しませんが、
とりあえずIE用だけでも完成させてみましょうってことで。

で、カード名を表示させて
クリックしたらデータを表示するところまではできました。
でも、肝心のデータを入力するのがめんどくて行き詰ってます(マテ
ま、こちらは暇さえあればできるでしょー。

そんなことより、firefoxでも同じことをやろうとすると
データを読み込んだ後の挙動が何かおかしい。
ちょっぴり俺の中でのfirefoxの株が下がっていました。
それとも、ただ俺が勉強不足なだけなのか・・・?
posted by −Ark− at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

【OCG】最近のマイブーム

フォートレスが嫌なら
サイドラ残さなきゃいいじゃない〜

とかいうことを本気で考えるようになって
最初から融合前提でデッキを作ればどうなるだろうかと思った。

まずサイドラ*3 を入れるとして
呪印光*3、フュージョンゲート*3、異次元からの帰還*3
あとブロバとリボルバーを適度に混ぜて
残りを機械で統一すれば、意外と爆発担当デッキになりそうな気が。

これは一度組んでみる価値はあるかも・・・

ちなみに、このコンセプトで組むことのメリット↓

・キーカードを引かなくてもサイドラその他でフツーに立ち回れる
・割と自由な素材でフュージョンゲートを使える
・ショッカーを素材にしたあと帰還を使うとウザい
・帰還で戻ってきたヤツをフォートレスに変換しとけば除外されない
・むしろ最近の除外ブームへのささやかな抵抗
等等。

まあ、いつも脳内の理論だけは順調(笑)


あと、例のカードリストは最近放置気味ですが
実は暇を見つけていろいろとコードを書き換えてます。
次にアップする時は見た目がちょっと変わってるかも?
posted by −Ark− at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

【OCG】除外増殖中

《次元幽閉》 【通常罠】
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。
とうとう、《炸裂装甲》の上位互換が。
「破壊」じゃないから我が身打てねー。
《D.D.クロウ》の頃から、実戦レベルの除外カードが増えてきて
昔ながらの上級モンを使うデッキが非常に困ります。
「捨て蘇生」なんていう旧時代の遺物はもう無理かも。

《トーチ・ゴーレム》
★8 闇・悪魔族 ATK:3000 DEF:300
このカードは通常召喚できない。このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。
今度はコイツ1枚で《ヘル・テンペスト》が打てるぞ!
なんていう地雷にも当たりかねない・・・
そろそろ、メインから《異次元からの帰還》ですか?w
しかし、そのためにはある程度自発的に除外するギミックを入れておかないと
帰還が紙になってしまう。
《ファントム・オブ・カオス》辺りが面白そう。
あとは今までどおり《オーバーロード・フュージョン》で。

「捨て蘇生」は「除外蘇生」として生まれ変わる。
posted by −Ark− at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】脳内

ちょっとブームには乗り遅れたけど、今さらなアレ。
脳内メーカーとかいうやつ。

ark-brain.gif

俺休みすぎじゃね?
奥の方にこっそりあるHが何かムカツク。

↓、ついでに下のほうのリンクから前世もやってみた。
ark-pre.gif

どうやら、前世では
富と銭のために、飯を食いながら戦っていたらしい(笑)
posted by −Ark− at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

アクセス解析 2007年8月

先月はいつもと比べて検索数が多かった気がするけど何故だ。

1 カードガンナー  12.1% 39
2 ライオウ  10.6% 34
3 デッキ  6.2% 20
4 遊戯王  4.0% 13
5 メッセ  4.0% 13
6 転送速度  3.4% 11
7 遅い  3.1% 10
8 氷炎の双竜  2.2% 7
9 東方花映塚  1.6% 5
10 自分には誠実でありたいね  1.2% 4

めんどいのでこの辺はテキトーでいいっすねw
続きを読む
posted by −Ark− at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

【OCG】つづき

例のカードリストの話。

IE以外に対応しようとすると
思ったより面倒なことになる気がしてきました。
なので、当面はとりあえずIE用だけで
できるところまでやろうと思います。

このブログのアクセス解析を見てみると
firefoxを使ってる割合がだいたい8%くらい・・・(IEは50%)
意外と無視できない数字なんですね(−−;
posted by −Ark− at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

【OCG】まだ途中

俺の夏休みはまだ終わってないぜ!!!
ということで、夏休み特別企画その2。
(来年になったらこうも行かない気がする・・・)

遊戯王で、割と前線で見かけるようなカードだけを集めて
リストにできないものか
と思って↓こんなページ。
カードリスト

●注意点
javascriptをonにしてください。
でもまだまだ2割くらいしかできてません。
今の所IE6.0以降でしか動作確認してません
firefoxはまだ対応してないです。
(ある人に頼んで実験したところ、Sleipnirでも動いたらしい。)

●その他
・何もチェックせずに「Search」を押すと、登録してる全データが出ます。
・出力は、チェックした全ての条件に該当するカードが出ます。

とりあえずコツコツとデータだけでも追加しようかな(;´−`)
posted by −Ark− at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

つぶやき

夏休み特別企画その2 を
裏でこっそりと作成中・・・
上手く表示されるようにできればそのうち公開・・・ 予定。

原型はできた。
動作も確認した。
あとはFirefoxが意味が分からない。
posted by −Ark− at 04:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】魔術師

使ってみて改めて思ったけど
見習い魔術師から水晶の占い師への連携が思ったより面白い。
今までリクルーター系のカードは使わない方向性だったんですけど
リバースを呼べるとなれば話は別。
セイマジも復活したし
今期は見習い魔術師と機械のシフトでデッキが組めそうな気がします。

あとは調整調整・・・
posted by −Ark− at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

【OCG】Deck.No.1

しれっとカテゴリに【デッキ】を追加しました。

ということで本題↓

●夏休み特別企画その1

久々に、テーマ無視のスタンダードデッキを作ってみよう!
ということで、ここ数日DOでひたすら回してたデッキ。
俺としては『スタン = あらゆるデッキに無難に対処できる』
という解釈なので
基本的にポテンシャルが高いカードをひたすら詰めただけ(笑)
続きを読む
posted by −Ark− at 04:56| Comment(4) | TrackBack(0) | OCG・デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

