2007年10月31日

【日記】最近の記事数を見て

今月、20日付近までは何故か記事のペースが上がってて
久々に月間30記事行けるか・・・? とか思ったんですけど
そのあとがダメでしたw

プロ野球が盛り上がったおかげでだいぶ記事増えたはずなのに
その代わりOCG記事が減ってるので差し引きゼロです。
いや、最近またサモンナイト3を始めたら
DOで遊んでた時間がそっちに回ってます。
(今ようやくアズリア隊長を仲間にした所。)
で、そのあと大学のレポートとかやってると1日が終わる。

ここ最近の新カードで何個かデッキを作りたいなあ。
posted by −Ark− at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

【OCG】妄想その7

アドバンテージ志向の最近の傾向には慣れてきた。
しかし、能動的にアドバンテージを取りに行こうとすると
使えるカードが限られてくる。
(帝とか黄泉とかエアーとか)

それ以外でアドを稼ごうとすると
やっぱりモンスターを戦闘破壊するのが一般的なのですが・・・
最近は、おとなしく戦闘破壊されてくれないモンスターも増えました。
かといって、上級モンの戦闘破壊を狙うのも実用的ではないし。

だとすると、下手にアド意識するより
徹底的に相手のライフを取りに行くほうがいいのかなーと思う今日この頃。
posted by −Ark− at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プロ野球】日本シリーズ第1戦

夜8時ごろに試合が気になって
ふとテレビをつけてみたんですよ・・・
試合経過は 中日1−日ハム3
それで、中日の川上の方が先に打たれたなーと思って
7回の時点での川上の成績を見てみたら

被安打1 失点3 ってなんじゃこりゃ('A`) とw

これ、1回ウラに四球を2個与えて、
その後打たれた唯一の安打がホームランだったんですね。
んで、その後は1人もランナー出さずに7回まで抑えてたとか。
野球ってほんとに面白いですね〜

あと、ゲストで解説してたノムさんの話も面白かった。
川上はシーズン中も被本塁打が多いので
それを考えれば数値通りの被弾だったともいえそうです。
セギノールは土壇場で頑張りすぎw
posted by −Ark− at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

【日記】近況とかいろいろ

相変わらずゲーセンではデススマイルズやってます。
今回は、難易度を自分で選択できて
いつもより弾を少なくできるし、
何より、ハロウィンっぽいあの世界観がものすごくいい。

まあ、横シューは苦手なんでまだ最後までたどりつけてませんが。

●遊戯王

DOで対戦はしてるものの
これといって此処に書くようなネタが無い。
黄泉と賄賂がウザいのは相変わらずだと思います。
あと、ダークフュージョン関連が
地味に1キルレベルのパワーを秘めてるので
上手く作れば安定した大型ビートダウンになりそうな予感が。

●その他

不意に何故かサモンナイト3をやりたくなったので
中古ショップに行って1500円で見つけてきました・・・
昔誰かに借りて1周したけど、まだ番外編やってなかったもので(^^;

んで、ついでに本屋のスペースに行ってみると
盗んでリリスの新刊とか出てました。
いや、別に面白いわけじゃないんですけど
何故か読まなきゃいけない気がしてなりません。
きっともう末期なんです、いろいろと。
posted by −Ark− at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

【ゲーム】DEATHSMILES

ゲーセンでCAVE新作のデススマイルズをやってきました。
今回は久々に横スクロールのシューティングなので
グラディウスとかやってる人にはとっつき易いんじゃないでしょうか?

まあ、俺自身は横STGをほとんどやったことが無かったので
1プレイ目はフツーに2面ボスで終わりました^^
ちょっとネットで調べてみると
「今回は難易度が低いからすぐクリアできたー」みたいな記述を
よく見かけるんですが
横シューが苦手な俺にとってはぜんぜん簡単じゃありません><

ちなみに、今作の特徴としては
左右それぞれのショットボタンがついてるということです。
Aボタンで左向きにショット、Bボタンで右向きにショット。
ただ、押しっぱなしにするとレーザーになるのはいつもと同じ。
そしてボムがCボタン。

いつもならショットがCボタンなので
開始した瞬間、うっかりボムを打ってしまうなんてことも><

何だかんだで、プレイしてみれば割と面白いので
クリアするまではやってみようと思います。
なんか世界観も好きだし。
ちなみに、俺的には黒い子の方が好みかな(笑
posted by −Ark− at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

【プロ野球】2年連続

今年の日本シリーズが
中日−日本ハム で決定しましたね。
まさか、中日がプレーオフを無傷で通過するとは('A`)
まあ、手堅い采配をするチームなので
良く考えればあり得ない結果では無いと思えますが。

ここ最近の試合を見てたら
やっぱり4番打者が打つチームは勝ちますね。
4番松中が不振に終わったソフトバンクは3位で終わり
4番セギノールが要所でホームランを打った日本ハムは、日本シリーズへ。
4番ウッズが安定して打点を稼いだ中日は巨人に3連勝。
4番李がチャンスで凡退した巨人は逆に3連敗、と。

ここまではっきりしてると、何だか面白くなってきますw

さて、今年の日本シリーズですが
今回は日本ハムのほうが中日より試合間隔が空くので
勢いで言えば中日の方が有利だと思います。
このまま中日が勝って去年のお返しになりそうな予感がしてます。

それにしても、中日は福留が怪我で抜けてるのに頑張りますね。
別にFAでいなくなっても勝てますよ^^ ってことなんでしょうかw
posted by −Ark− at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

【プロ野球】気にならないと言いつつ

やっぱりクライマックスシリーズが気になったので見てました。

2勝2敗でもつれた最終戦、
勝ったのは日本ハムでした。
これで、シーズンの順位と同じ結果。
意外と丸く収まったかなという感じです。

それにしても、4番セギノールがいい所で3ラン打ちましたね。
セギノールと言えば今シーズンは大不振で、
実はソフトバンクの4番松中と成績でいい勝負だったのです(悪い意味で)。

だが、セギノールは最後の最後で打った・・・

しかも相手は、今期パ・リーグでは黒星ゼロの成瀬。

最後の最後で
無敗だった投手が打たれ
不振だった4番が打った。
いいドラマじゃないですか・゚・(ノД`)・゚・

まあ、成瀬が打たれたというよりは
あの低めの球をホームランにしたセギノールがすごいと思うんですけど。

というわけで日ハムおめでとう!
日本シリーズも盛り上げてくださいね><
続きを読む
posted by −Ark− at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

【日記】ガソリンとかそのへん

昼飯食いながら雑談してたときに
石油だかガソリンだかの価格が最高値更新とかいう話を聞いた。
で、その影響で
学生がよく使うルーズリーフが値上がりするかも? という話に・・・

そのノリだと、過去にあったトイレットペーパー騒動
みたいなのが起こりそうなノリなんですが、
本当なんでしょうかね??
学生版、オイルショック! という感じで。

友人いわく『今のうちにルーズリーフ買い占めて売ろうぜ
らしいです・・・ なんてセコいwww

ちなみに、俺はそもそもルーズリーフはまとめ買いしておく人間ですw
何故って、俺が使ってるのは無地(線無し)のB5サイズのやつなんですけど
これが意外と近くの店に置いてない(−−;
なので1回買うときに
まとめて数百枚単位で買っておくわけです。
posted by −Ark− at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

【日記】吸着

最近だんだんと寒くなって
そろそろ、毎朝布団から出るのがきつくなってきました。
ほんと、身体が布団にべったり貼り付いてるかのように。

というか、毎晩3時付近まで起きてるのも原因なんですけど。

今日からもっと早く寝よう(−−;
posted by −Ark− at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

【OCG】噂のアレ

終末の騎士についていろいろ考え中。
増援でサーチできるし、特殊召喚でも発動するし
ポテンシャルとしては申し分無いと思うんですけど
如何せん、出すだけじゃ戦闘破壊されてアド損するのがオチなので
それ以上の機能をしてもらわないと困ります。
《終末の騎士》
★4 闇属性・戦士族 ATK/1400 DEF/1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから闇属性モンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。

問題は、効果で墓地に送るカードだけど
だいたい使いたいって思うカードには
ドローしちゃうと微妙になってしまうカードが多い。
よって、そのあたりの採用にはバランスを考える必要があるはず。

まあ、それは実際にデッキを作った人が考えることなんで置いといて
俺が落としたいのは《融合呪印生物−闇》だったり。
今まで自発的に墓地に落ちてくれるのが《沼地の魔神王》しかいなかったので
それを序盤から落とせるのは嬉しい。
落としたあとは
《龍の鏡》、《ミラクル・フュージョン》、《オーバーロード・フュージョン》
などでデカいの一発お見舞い・・・と。

終末本体に増援が打てることを考えると
ミラクルフュージョンでシャイフレ出すのが手っ取り早い気はするが
今のHEROってそんな手の込んだことしなくても強いですからね><

いや、個人的には《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》を出したいだけなんです(ぇー
posted by −Ark− at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

【OCG】記録更新?

大会があるためとはいえ、DOサーバの人数がすごいことに('A`)
60人超えたこの日。

↑とりあえずこれまで見た中で最大人数かも。
ウィンドウを最大化してもスクロールバーが消えなかったです。
瞬間的にはもうちょい人数いた気はする・・・
posted by −Ark− at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

【ゲーム】レコがいくよー

授業が1個休講になったので
その合間にゲーセンに寄ったら
パズル! 虫姫さまたまが置いてたのでやってみました。
(というか、実際に稼動してるのを初めて見た。)

とりあえず、ゲームの内容は
過去にあった「魚ポコ」っていうゲームと似てるんですけど
そもそも魚ポコ自体の知名度が低いので例としては適していないw
有名所で一番近いのが、パズルボブルです。
とりあえず、球が3つくっついたら消えます。

まあ、それなりに面白かったですよ?
少なくとも10分程度の暇つぶしにはなりました。

しかし、そんなことは割とどうでもよく・・・

レコの鼻声がアタマから離れません(ノ∀`)
コイン入れたら、あの鼻声が「ちゃり〜ん♪」ってw
何故かあの声には中毒性がある気がします。
posted by −Ark− at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プロ野球】今シーズンが終わりました

パリーグはロッテが決勝に進みました。
我がソフトバンクはシーズン3位、プレーオフも3位確定・・・と。
つまりシーズンの実力通りの結果ということです。
まあ、2戦目で勝って
3戦目でロッテの成瀬に投げさせたのは良かったと思います。
無傷で決勝に進ませたら、日ハムにも笑われちゃいます><

ということで、俺の中では今シーズンはおしまい。
あとは残った人たちで頑張ってくださいw

その他、気になってくるのは
FAや戦力外などの選手たちの動向です。
個人的に応援してたのは以下の選手たち。

佐々岡(広島):引退
黒木(ロッテ):戦力外
福留(中日):FA濃厚

古田の引退といい鈴木健の引退といい
正に世代交代の時期を感じる今日この頃です。
posted by −Ark− at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

【OCG】久々の更新

カードリストをFirefoxとOperaに対応させました。
一応、手元のFirefox2.0.0.7とOpera9.23で動いたので
この2つはカバーできたはず。

ページを1つにすると何かまた面倒なことになりそうなので
今の所は2つのページ同士で飛べるようにしています。

あとは、
コツコツとデータを追加するという地味な作業が残っている(ノ∀`)
posted by −Ark− at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

【OCG】低迷期

DOにて。
近頃また負けが込んでいます。
以前とデッキ構成はあまり変わってないはずなのに
どうしても思ったようにデッキが動いてくれないです。

細かい部分で俺自身のプレイングが変わってるのか?

もう1度デッキ全体のバランスを見直してみよう・・・
posted by −Ark− at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

【プロ野球】負けた〜

ソフトバンク VS ロッテ
結果は4−8でロッテの勝ちorz

プレーオフ初戦でいきなり後がなくなるとは・・・
またか、またなのかソフトバンク。
と言っても今期はシーズンも3位なので、
負けてもシーズンの実力通りということになりますが。

でもできれば日本シリーズまで見たいです。
posted by −Ark− at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

【日記】家族とかいうアレ

なんだか、周りでいろんな人が見ろ見ろって言ってるので
クラナド1話見てきました。

・・・。

んー、何だろうこの感じ。
まさに“keyっぽい”としか表現できませんよ?w
あの、ゆったりしてるけどテンポがいいというような感じ。

とりあえず俺の評価としてはベリーグッド。


ついでに、最近何故かHNの後ろに
「エターナル」とか「エタノール」が憑いてる人を見たけど
それの意味がようやく分かりました^^
今度は誰か「大宇宙」って付けといてくださいw

それにしても、これ原作知ってるのと知らないのとで
本編の見え方もだいぶ変わるんでしょうね。
俺は原作知らないので、フラグとか見えても分かりませんよーと。
続きを読む
posted by −Ark− at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】闇属性っすか・・・

ここ最近、あからさまに闇属性が強化されてるのは
いったい何なのかと。

思えば、1〜2期くらいまでは
なんとなく闇属性に有用なモンスターが多くて
遊戯王 = 闇 みたいなイメージだったはず。

で、それを意識したのか
2期の最後の方で墓地除外系の特殊召喚モンスター(イフリート等)
が出たときは、闇属性にだけ専用のモンスターがいなかった。
その流れが続いて、
現在でも闇属性にだけ帝モンスターが存在しない。

そして、この調子で各属性のバランスがとれてくるのか・・・
と思ったら今頃になって再び闇属性に焦点が。
それも、他の属性に比べて効果が強力だったり
使い勝手がよかったりするからまた面白い。

個人的には、もうちょい軽く特殊召喚できる闇属性モン希望〜
posted by −Ark− at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

【日記】アライヴ

本屋に行ったらいつの間にか
スパイラル・アライヴ3巻が出てたので買って来ました。

以下若干ネタバレ的に感想。

一応、本編の方が完結して
アライヴの方はイマイチ盛り上がりに欠けると思ってたんですが
3巻になって若干面白くなってきた気がします。
なんだかんだで、また本編のキャラが前線に出てきたので
ちょっと嬉しかったり。

この分だと歩とひよひよもそのうち出るんじゃ?
posted by −Ark− at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

【日記】俺のせいじゃない

今日から新学期がスタート。
さっそく、今期使う教科書を買うために
売店に並んでいた。

見れば、レジは2つある。
右側のレジの方が手際が良くて、流れが速い。
なので、俺は右側のレジに並んだ。

すると、左側のレジにもう1人応援の人が来た。

いくら手際が良いといっても
「商品の会計 → 本を袋に梱包」という流れを
1人でやるにはどうしても限界がある。

次第に、左側の列の方が減ってきた。

なので・・・ 俺は隙を見て左側の列に移動した。

すると、左側のレジが壊れた。

知り合いから、
「あーもうー、お前がこっち来るからー(ノ∀`)」
って言われた。

知らんw 俺のせいじゃないwww
posted by −Ark− at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

