2007年11月29日

【日記】現状

ここ2日間は面倒なレポートを溜め込んでたために
そのレポートを消化するのに費やされました。
昨日徹夜して、明け方7時ごろにようやく終了・・・
で、授業開始が10時30分なんで
ちょっと寝てから行こうかなーと思って横になったのが大失敗><

次に目が覚めたらいつのまにか12時を過ぎてましたorz
なんてこった。
続きを読む
posted by −Ark− at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

【雑記】反省点

今年も気がつけばあと1ヶ月ちょい。
今から振り返ってみると
今年の俺はほとんどまともなことをやってない気がします・・・

全てにおいてやる気が無い。
モチベーションは一時的に上がっても
いざ行動に移せる意欲が無い。

TOEICとか某情報技術者の資格とか
やろうと思ってたことはあるんですが、
このままだと何もしないまま終わってしまいそうです。
周りは皆、1月にTOEIC受けると言ってるのに
俺だけ1人、3月でも間に合うだろ〜 とか思ってます。

ダメだね〜、最近の自分。

とりあえず、1つ1つ消化させていこう。
まずは中途半端に作って放置してるカードリストを完成させるんだ俺><
posted by −Ark− at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

【OCG】ヴァリーの使い勝手

サイバー・ヴァリーをメインデッキに組み込んで
何戦かやってみたところ、1つ致命的なのが
効果を使ったあとにモンスターががら空きになりやすい点・・・
そりゃ、フィールドから2体除外するわけだから当然でした(ノ∀`)

しかし、ヴァリーと異次元からの帰還については
思っていた通りかなり相性がいいです。
まず、自身の効果で何体か除外して下準備ができ、
その後帰還を発動すれば総攻撃ができるし
帰還後にすぐドロー効果を発動して、
更に攻める体勢を整えることもできる。

ただ、結局モンスターががら空きになるのは変わらないので
やっぱりその部分の対策が必要みたいです・・・

フィールド空くといえばゴーズ???
しかし、帰還のライフコストとゴーズの発動条件が競合する。
やっぱり全般的な防御もかねてトークンで防ぐとか
それこそ罠でガチガチに固めるとかw
posted by −Ark− at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

【日記】これが田舎というものか

本日はPTDNの正式発売日。
とりあえず寝坊したんで午後2時起床。
広範囲を回るつもりが、さすがに日が暮れると寒いんで
手近のコンビニを3件ほど覗いてきました。

が、PTDNを置いてるのは1件だけでした。
置いてるパックの最新がGLASって・・・
それ1つ前の弾やがな(;´д`)

そしてようやくPTDN見つけた1件も
箱の中身が不自然に7〜8パック無くなってたので
あまり欲を出さずに5パック程度にしときました。

当たったやつで使えそうなのはダーククリエイター×2くらいかな・・・

まあ、数日中にあと10パックほど買ったら
あとはヴァリーシングル狙いに切り替えるかも。
posted by −Ark− at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

【OCG】ターゲット決定

今回PTDNの狙いはこれに決定だ・・・
《サイバー・ヴァリー》 (PTDN-JP010)
★1 光属性・機械族 ATK/0 DEF/0
次の効果から1つを選択して発動することができる。●このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、このカードをゲームから除外することで自分はデッキからカードを1枚ドローし、そのバトルフェイズを終了する。●このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択しゲームから除外する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。●このカードと自分の手札1枚を選択しゲームから除外する。自分の墓地のカード1枚をデッキの1番上に置く。

ここ最近見た中で一番そそられたカードです。
イラストもメカ爬虫類系で俺の好みだし、文句なし。
何より、名前を略すと“サイヴァリア”になるのが評価高いですw
まあ、知る人ぞ知る名作シューティングですね・・・
続きを読む
posted by −Ark− at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

【OCG】よくある殴り書き

新カードを眺めてて思いついたこととか
他の誰かが言ってたことなどをテキトーに書きなぐり。

《E・HERO プリズマー》
★4 光属性・戦士族 ATK/1700 DEF/1100
融合デッキから融合モンスター1体を相手に見せる。その融合モンスターの融合素材モンスターとしてカード名が記されているモンスター1体を自分のデッキから墓地へ送る事で、このターンのエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
>>《リボルバー・ドラゴン》
>>《ブローバック・ドラゴン》
 こいつら落として、
 パワーボンドもしくはオーバーロードもしくは蘇生

>>《バスター・ブレイダー》
>>《ユーフォロイド》
 パワーボンドでATK8000!!!
 ただ、ブレイダーはブラックパラディンの方で指定しないと
 ユーフォロイドファイターには名前が記されてないからダメなのかな・・・?

>>《サイバー・ドラゴン》
 相手を巻き込んでフォートレス召喚。
 なんと増援からフォートレスが出るかも!
 あとやっぱり《パワー・ボンド》でツインやエンドを夢見るw

>>《ブラック・マジシャン》
 《黒・魔・導》とか《千本ナイフ》とかサポートカード打てる
 《光と闇の洗礼》から混沌黒魔
 洗礼はちょっとやりすぎかも。

>>《青眼の白龍》
 同様に《滅びの爆裂疾風弾》が打てる

その他、デーモンで魔霧雨、真紅眼で黒炎弾があるけど
この辺はちょっと実用度が足りてない気がする。

「正規の素材でのみ融合可能」系のモンスターに使えるのが強い。
レインボーネオスとか出されるとヤだ。

《ギガプラント》
★6 地属性・植物族(デュアル) ATK/2400 DEF/1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分の手札または墓地に存在する昆虫族または植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
>>無限ループ
 ラプテノスとキャノンソルジャーとこいつが2体いれば
 1ターンに何度も打ち出せる。
 ラプテノスは《龍の鏡》で割と簡単に出せるし・・・

>>《キラー・トマト》
>>《ダンディライオン》
>>《ロードポイズン》
 こいつらみんな植物族なんで地味にウザい

 あと、《ボタニカル・ライオ》のことも
 時々でいいから思い出してあげてください。

何気に《魔族召喚師》より効果が強くなってるのが憎いw


とりあえず今作りたいのはパワーボンドを使ったオーバーキルデッキかも。
サイドラって融合先が多い上に
出てきたやつのATKがやたら高いので
パワーボンドで意外と1ターンで8000オーバーできます。
posted by −Ark− at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

【日記】近況

近頃、大学のレポートで時間のかかる課題が多くてキツいです・・・
ちょっと居残りして頑張ってたら
いつの間にか家に帰る時間が9時になってたり、
逆に何も無い日は昼過ぎに終わったりするんですけど。

まあ、これくらい忙しい方が生きてる感じがしていいかも(笑
posted by −Ark− at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

【OCG】妄想その8(くらい)

ここ最近は、アドバンテージの優位性が若干だが薄れてきたような
そんな妄想が頭をかすめます。

というのも、融合関連の充実で
割と実践的なレベルでATKが大きく跳ね上がるようになったのと
特殊召喚関連の充実で
高ATKのモンスターや大量のモンスター展開できるようになったのがある。

そうなると
ライフアドの優位性がカードアドを上回る場面が出てくる。
地道にカードアドを稼ぐより、
好機に必殺の一撃を確実に叩きこむことを狙うと効率がいい場面。
手札を全て消費してでも、そのデュエルに勝てるのなら
当然そうすべきである。

そういう戦術を取りやすくなるカードと言えば・・・

《神の宣告》《魔宮の賄賂》で、強引に突破させるのはもとより
もう少し機動力を持たせようと思えば《サンダー・ブレイク》?(笑

要所でのみ邪魔なカードを除去できればいいと思えば
サンブレで事足りるが、
それだと除去が追いつかないほど多く伏せるデッキには通用しないので
一概にどっちがいいとも言えない今日この頃。

ちなみに、アド取り合戦で勝てないデッキを相手にしたとき
優先的にライフアドを取りに行くのは有効な戦術だと思います。
posted by −Ark− at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プロ野球】なんてことだ・・・

[<稲尾さん死去>「神様、仏様、稲尾様」の鉄腕伝説残し]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071113-00000064-mai-base

えー、あまりに突然すぎて何がなんだか分かりませんでした。
とりあえず、俺がまだ生まれてない頃に活躍してた選手なんですが
それでも俺は知ってるわけで、
言うまでもなく名投手だったと。
「神様、仏様、稲尾様」のフレーズは有名ですね。

哀悼の意を表します。

ちょっとだけ、Wikiからエピソードを引用。
 同じ投球フォームから直球・変化球を投げ分けることができ、パ・リーグの強打者を大いに苦しめた。得意の球種はシュート、スライダー。
 当初稲尾はマスコミに「自分の決め球はスライダーである」と吹聴していたが、実際はスライダーは見せ球で本当の決め球はシュートであり、これを見抜いていたのは野村克也(南海)だけだったという。
 また、リリースポイントの直前に握りを変え、シュートとスライダーを投げ分けることもできたという。

※スライダー:右投手ならば、左方向に鋭く曲がる変化球
※シュート:スライダーとは方向に曲がる変化球
↑要するに、マスコミを利用して
稲尾といえばスライダー! というイメージを植えつけ、
実際はその逆方向の変化球を決め球にしていたんだとw
この他に、フォークボールもマスターしていた。これは榎本喜八を打ち取るためだけに習得したもので、榎本との対戦以外では一球も投げなかった。なお稲尾は榎本について「今まで自分が対戦してきた中で最強の打者」と評している。

こういうような、記録に残らない「勝負」の面白さも
プロ野球の面白さの1つですよね〜
カリスマ性のある選手って、ほんとにかっこいいと思います。
posted by −Ark− at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

【日記】眠い

ここ最近は、夜9時までには寝るパターンが多いです。
そして、明け方3時ごろに起きてもそもそと活動開始。

いや、寒くなるとこういうスタイルが有利なんですよ。
何故かというと、起きた直後に風呂に入ることで
すぐに身体が温まります。
朝寒くて布団から出られない>< っていう時に便利です。

というか実際、去年の冬は9割くらいこのスタイルで過ごしましたw
寝坊も減ってよかったと思いますよ?
posted by −Ark− at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

【日記】チーム戦で大会とかやってたのか・・・

DOで大規模なチーム戦の大会があったらしいですね(−−;
巡回先でレポ見るまで全く知りませんでした。
まあどのみち昨日は
1日中ゲーセンに籠ってガルーダIIやってたんで
家に帰ったあと疲れてすぐ寝ちゃったんですけど。

1チームに同名カード3枚まで というルールは面白いと思った。
これだと、
チーム内に独特の構成をしたデッキ使ってる人がいると心強いかも。
posted by −Ark− at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

【ゲーム】デススマ進行状況

いまだに1コインALLできず。

とりあえず今日は4章1幕まで行ったんですが
うっかりランク3走行で打ち返し弾を発生させてしまったせいで
もはやわけが分からない状態にw

クリアするまではわざとランク落として
打ち返しを発生させないようにします・・・
posted by −Ark− at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

【OCG】そろそろPTDNについて

というわけで、どういうわけか
改めて次パックPTDNの判明してるカードを読み漁ってました。
(データはDOで登録されてるやつを参照しただけ)
ここ最近、リアルでカードは買ってないんですが
次のパックは久々に 買い のパックだと思います。

今回の傾向は

・闇属性モンスターが墓地に特定枚数存在
・墓地の闇属性モンスターを除外

という2つの効果がメインになってるみたいで
闇属性の多いデッキには、様々なプラスになりそうなパックです。
続きを読む
posted by −Ark− at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】久々にOCG記事な気がする

なんか、九州チャンピオンシップに出ないか?
って言われて、確認してみたら交通費2000円程度で行けそうな場所なんで
条件的には問題なく出れそうなのです。
しかも、偶然にも2日前に
大学の行事で、この会場のある久留米市まで行ってましたw
何かの縁かもしれませんね。

で、行ったときにバスの中からいろいろ見てたら
ゲーセンが幾つか見えたんですよ・・・
あまり知られてないですが
俺はいろいろ放浪しつつゲーセンを巡ったりしてるので
いつかこのあたりにも行ってみたいと思ってました。
(大会はスイスドローらしいから、そんな時間無いと思うが)

まあ、出るとなれば早めに登録しとかないと
人数がもう3分の2くらい埋まってますね・・・
posted by −Ark− at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

【日記】アクセス解析 2007年10月

というわけで・・・
いったい何が起こったんだ!? 的な先月の検索ワード。

1 十六夜咲夜  25.5% 73

あ、あれ???
なんでこのワードで、しかも73回もアクセスがあるんでしょうかw
花映塚やってたとき以来、書いた覚えないんですが。

2 カードガンナー  7.0% 20

とても健全です。

3 デッキ  5.2% 15

ろくにデッキレシピ載せてなくてすいません^^
続きを読む
posted by −Ark− at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プロ野球】中日優勝

気が付けば、あっという間に中日が4連勝で優勝しました。
これで去年の悔しさを晴らすことができたはずです。

とりあえず、日本ハムの誤算は3番稲葉の不振でしょう。
リーグ首位打者が、日本シリーズわずか1安打・・・
もともとチームの得点源でもあったため、
そこか機能しなければ上手く点が取れないのは当然でした。

かつて三冠王を取った松中の不振といい
今回の稲葉といい
最近のパリーグのタイトルには何か呪いでもかかってるんでしょうかw
それだけ相手チームが警戒してたとも考えられますが
それで抑えられるくらいだと、もともとタイトルなんて取れないと思うんです。
やっぱり呪いとかそういう類に違いないw

なにはともあれ、今シーズンはこれでほんとにおしまい。
いろいろとお疲れさまでした><
posted by −Ark− at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

