2008年01月30日

【日記】厄日

今日という日を言葉で例えるなら。

泣きっ面に蜂! のあと傷口に塩を塗られたような感じです(何

朝起きていつも通りのバスに乗るつもりでいると
急にお腹が痛くなってきたのでトイレで時間をロスして、
それでも時間ギリギリのバスに間に合うので
急いで家を出ると雨が降っていて
傘を取るために3階まで引き返し、
時間がさらになくなったので
バス停まで自転車で傘をさしてダッシュしたのですが
結局バスに間に合うことはできませんでした。

ちょっと寒いけど、
傘をさしたまま自転車で行くしかないと思って自転車をこぐと
いきなり向かい側から突風吹いて来て前に進めませんでした。

世の中が俺の前進を拒んでるような日でした。
posted by −Ark− at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

【日記】一個前の記事

一個前の記事書いたあと、大学で気付いた。

>>★最もお気に入りの融合モンスターカードは?

>>《キメラテック・オーバー・ドラゴン》。


そうじゃないだろ俺!

ということで修正します。

★最もお気に入りの融合モンスターカードは?

《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》。

ATK3000の青眼をガシガシ殴り倒した勇姿を忘れない!
いや、キメラにはお世話になってるんですけど
お気に入りは? って言われたらやっぱりBDDなんですよ。
そういえばBDDデッキいつか作ったけど、データはどこへいったのやら…
posted by −Ark− at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】Vジャンとか

たまたま中央区に出かける用事ができたので
ついでにVジャン(というかダーク・シムルグ)を探してきました。

とら >> 見当たらない
メロン >> 見当たらない (空飛ぶ赤いワイン樽をゲットw)
駅の書店 >> 見当たらない

ここまでキレイに置いてないと
もしかして自分の探し方が悪いんじゃないのかと思ってしまいます。
で、もう使う予定無いんで諦めようと思ったけど
最後にダメもとで、立ち読み客で賑わう地下街の書店に行きました…
そしたらありました('A`)

まさかこんな穴場に置いてあるとは。

しかし、前述の通り使う予定はあまりないし
イラストも… 初めて見たけどあんまりそそられないので1冊だけ。
こんなのはさっさと制限にでもいってろですぅ!
続きを読む
posted by −Ark− at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

【日記】売り切れ

えーっと、Vジャンの発売日って昨日ですよね??
前回のクライスを買い逃したんで、今度こそ早めに本屋に行ったんですが
すでにダーク・シムルグはありませんでしたorz

田舎の本屋だし、入荷が遅れてる可能性もあるけど
週刊の方のジャンプが入ってたので見込みは薄い・・・
別に3冊も望んでないし1冊欲しいだけなんですw
posted by −Ark− at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

【OCG】ダルシム

次のVジャンの付録にまた変なカードが憑いてきますね^−^
《ダーク・シムルグ》
★7 闇属性・鳥獣族 ATK/2700 DEF/1000
このカードの属性は「風」としても扱う。自分の墓地の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを手札から特殊召喚する。手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを墓地から特殊召喚する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。

とりあず、俺が今まで見てきた情報をまとめてみると↓
続きを読む
posted by −Ark− at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

【日記】砂糖

俺は料理で滅多に砂糖を使わないので
1年前に買った砂糖がそのまま放置してあります。

これ砂糖って、糖分だし
適度な水分と温度があれば微生物の温床になってるんじゃ…?

そんなことを考えつつ、
その砂糖を使ってきな粉もちを食べました。
もしこのあと腹が痛くなったりしたら、間違いなくこのせいw
posted by −Ark− at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

【OCG】不調なので

最近、メインの機械デッキが不調で面白くないので
気分転換にアンデッドデッキを作って遊んでる-Ark-です。
今回組んでみようと思ったのは
先日のPP11で新登場した《馬頭鬼》を使ってみたいがゆえ。
《馬頭鬼》
★4 地属性・アンデット族 ATK/1700 DEF/800
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。

ゴブゾンでもピラタでも持って来れるお手軽ステータスで
墓地コストを使って蘇生ができるこのカード。
効果だけ見れば単純にアド+1なので・・・
フツーに1−1交換を主体にしてビートダウンしつつ
こやつが墓地に落ちてくれれば
自然な流れで発動できてアド+1になってお得!!!
という考えです。

ただし実際にはATK/1700なんで、
出しても自身が戦闘破壊されて差し引きゼロになります。
続きを読む
posted by −Ark− at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

【OCG】タイトル特になし

昨日の夜はサーバ立てたまま放置して寝たんですが
朝10時ごろに起きる予定が、起きたら既に12時
バタバタ準備してPC落としてしまいました。
その時つないでた方々はすいません・・・
一応、サーバ対戦が誰もいないことは確認しましたが。
posted by −Ark− at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

【日記】贈り物。すなわちgift

授業が始まったのでまた1人暮らしに戻ったんですが
親から大量の食料が送られて来ましたw
送られて来た物↓

・野菜ジュース(200ml)30本
・米2kg
数え切れない量のモチ

とりあえず、モチは量を見た瞬間に冷凍保存一択w
米も自分が買った分が余ってるので冷暗所に保存。
これだけ食ってても1ヶ月は飢え死にしない気がします。

内心、かなり助かってます。ほんと。


●その他OCG関連とか

>>10日くらい前に書いてた記事の続き
 今ちょっとテンションが落ちてるのでそのうち。

それは置いといて、近ごろDOの利用者が増えてきたし
マナーとか操作の簡易マニュアルが欲しくなってきました。
誰か作る気ある人いますかね? ・・・と人任せじゃアレだし
気が向いたらテキトーにHTML打ち込んで作るかもしれません。
posted by −Ark− at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

【日記】変な話

明日から授業開始だと思って着々と準備してたんですが
知り合いから『明日から授業だよね?』っていうメールを受け取った瞬間
いきなり自信がなくなってきましたw

まあ、どのみち今さらどうにもならないし
授業があろうが無かろうが
明日はとりあえず大学まで行くことにしました('A`)
posted by −Ark− at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

【OCG】初デュエル

今年のDOでの初対戦は連敗スタートでした\(^o^)/
思い返せば、去年のラストデュエルも黒星だったので
今年は何だか嫌な予感がしますね。

終わった後、何が敗因なのか分かってしまうのが悔しい。

というわけで、俺の今年の目標(OCG周り)は
『デッキに合ったプレイングを確実にする』こと。

例えば手札がたくさんあって
その後にとり得る行動パターンが複数ある場合、
どれを選べばその後の進行がスムーズになるかが重要になってきます。

かつての俺のメインデッキは
激流葬を外すなどして、
自分で自分のモンスターを極力壊さない構成になっていました。
なので、よほど間違った行動をしない限り
悪いなりにも戦況を維持することができていました。

しかし、現在は《サイバー・ヴァリー》を組み込んだため
自分で自分のモンスターを減らす場面が出てきます。
さらに、守りの面や相性も考慮して激流葬を復帰させたし
下手な立ち回りをするとライフがすぐ無くなるのです。

よって、今まで以上に先のことを考える必要性が出てきたので
今年はそれを見極めて後悔の無いようなデュエルをしたいと思います。
posted by −Ark− at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

【日記】2008年始動

明けましておめでとうございますm(_ _)m
既に2日が終わって、今年も残りあと364日ですねw(長ッ

今年は2008なのでうるう年で
オリンピックイヤーです。
増えた1日がどう作用するのか、それは各人次第。

それでは今年もよろしくお願いします。

(既にメッセとかDOなどで会った人には挨拶したので
 ブログのほうは短めになっております。)
posted by −Ark− at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

