2008年06月16日

【雑記】翻訳サイト

大学4年になって研究室に入ってから
いろいろネットの小技みたいなのを教えてもらったんですが
スペースアルクっていうここの英語辞書機能が使い易いです。

@niftyやらエキサイトの全文翻訳も役に立たないわけではないけど
はっきり言っておかしな日本語訳になりますからねwww
それに比べたら上記のサイトは全文訳はできなくても
単語や熟語レベルでずいぶん詳しく出てきて実用的です。

何より、一般の辞書に載ってないような
技術用語や化学用語もカバーしてる点が大きい。
こういうサイトをもっと早くに知ってれば
高校のときの課題がかなりラクだっただろうに・・・

世の中ってすんなり動いてくれません。
posted by −Ark− at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OCG】いよいよダメになってきた

ライトロードなり、緊急テレポダムドなり
素早く戦力揃えて速攻しかけてきますね・・・
もはや、コツコツ殴るだけのデッキじゃどうしようもないというか。

ちょっと前にも書いたけど
やっぱり、1枚で2枚以上デッキを回せるカードが欲しい。
そういう意味で昔からデコイチを使い続けてますが
それでもリバースなので動くのが1ターン遅れます。

なんか、特定のテーマデッキだけブン回る今の環境より
どんなデッキでも天使の施しが入ってたあの頃の方がマシな気がしますw
posted by −Ark− at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

【日記】ダメかも

今学期になって1日のうち大学に居る時間が異様に長くなりました。
もうこれ、大学に住んだ方がいいんじゃね?っていうくらいに。

研究室には冷蔵庫もあるし電気ジャーもあるし
部活用の施設に行けばシャワーもあります。
何故か、物置き部屋に何故か布団とソファーまであります。
つまり・・・ 
必要な物さえ持ち込めば、大学に住むことも不可能ではない。

まあ、そうなったら何か一線を越えてしまう気がしますがw


そういえば、久々にDOに行ったら
知ってる名前がほとんどありませんでした。
ちょっと機械のヤツを調整したいので適当に希望出してたんですけど
最近ってシングル希望の人が随分多くなりましたね。

マッチで戦うのは、ほとんど古参のプレイヤーだけのような感じが。
シングルはどうにも苦手です。
1戦目で相手のデッキタイプと行動パターンを見て
2戦目以降でどう対処するかを考えるのは面白いし、
何より、最近のデッキは1つ対処の仕方を間違えると一気に流れを握られて酷い目に遭います。

要するに物足りない(笑)
posted by −Ark− at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

