2008年08月17日

【OCG】新制限2008年9月

割と出回ってるので信憑性は高いんでしょうか?

●禁止へ移動

埋葬、次元融合、混沌黒魔、ディスクガイ

●制限へ移動

ブレイカー、サイドラ、名推理、モンスターゲート、異次元からの帰還

●準制限へ移動

ダムド、裁きの龍、レスキュー猫、サモプリ、抹殺の使徒、生還の宝札、ファントムオブカオス、連鎖爆撃

●無制限へ移動

増援、光と闇の竜、お触れ、魔導士の力、ディアボリックガイ


◆感想など

ここに来て今さらの推理ゲート規制、やはりワンテンポ遅れるんですね。

禁止カードは、ほぼ1キルパーツの規制という感じでしょうか?

猫シンクロ、ダムド、裁きが準制限で主要デッキを牽制しておきつつ
剣闘獣だけノータッチ・・・ あとゾンビも宝札を除けばノータッチ。

サイバー・ドラゴンが制限へw
最初からこうやっとけば未来融合もそうそう悪用されないんですよ。

ワンテンポ遅れるとすればダーク・コーリングが何か動きそうな気がしましたが
ノータッチということで今後も使えそうですね。


さて・・・ メインデッキどうすっかなー。
ソーサラーとセイマジ辺りが戻ってくれればまだフォローのしようはあったものの。
posted by −Ark− at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104896769

この記事へのトラックバック
×

