2008年03月14日

【OCG】ウイルスデッキ中間発表

ネタで作り始めたウイルスデッキ。
何度か回してるうちにこんな形になりました。

モンスター(21枚)
終末の騎士×2枚
ファントム・オブ・カオス
ダーク・シムルグ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
クロス・ポーター×2枚
エア・サーキュレーター×2枚
N・ブラック・パンサー×3枚
N・グラン・モール
N・エア・ハミングバード×3枚
D−HERO ディスクガイ

魔法(12枚)
地砕き
大嵐
増援
早すぎた埋葬
死者蘇生
光の護封剣
強制転移
スペーシア・ギフト
サイクロン
コンバート・コンタクト×3枚

罠(7枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
死のデッキ破壊ウイルス
闇のデッキ破壊ウイルス
リミット・リバース×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

ちなみに、回るときと回らないときの差が激しいので
安定した立ち回りをすることができません(笑)

2枚揃って初めて使えるカードや
条件が揃わないと使えないカードが多いので
安定しないのは当然ですね。

ここから安定させようとすれば
主軸以外のコンボ要素を外していかなければならないわけです。

だとすると ディスク+リミット が1つ。
これは終末の騎士と相性がいいので入れてますが
事故になるようなら外すことも視野に。
しかし、ディスクのおかげで上手く回る時もあるので
何ともいえません。

あと、状況が限定されるカードの1つが《ファントム・オブ・カオス》。
墓地に闇が溜まりすぎたときの処理用だったり
特殊召喚を封じられたときの処理用だったり
使える場面も多いんですが、使えない場面も多いw

そろそろ飽きてきたので
いつの間にか他のデッキで遊びだすかもしれません。
posted by −Ark− at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。