2008年03月19日

【OCG】最近のあれこれ

DO鯖で雑談してたら
「最近はデュエルの展開が速い。1デュエル10分くらいだ。」
なんていう話を聞いて
確かにそんな気がするなーと思う今日この頃。

1枚で2枚分以上のデッキ回転をさせるカードが多くなりました。

思いつくカードをあげてみると
終末の騎士、おろかな埋葬、ライトロード みたいな墓地送り系。
カードガンナー、デコイチ、サーキュレーター、水晶の占い師 みたいなドロー系。

もはや1枚で1枚分にしかならないカードでは
展開の早さに付いていけないのかも って思う部分があります。
遊戯王って、墓地を揃えてなんぼ! 的なところあるし。

個人的には、無差別に墓地に送る効果は信用できないから嫌いなんですけど
改めてまた見直す必要があるのか…?
posted by −Ark− at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

