2008年04月19日

【OCG】歴史は繰り返す?

ようやく土曜日になって時間ができたので
新カードにざっと目を通しました。
《ビッグ・ピース・ゴーレム》
★5 地属性・岩石族 ATK/2100 DEF/0
相手フィールド上にモンスタが存在し自分フィールド上にモンスターが存在しない時、手札からこのカードをリリースなしで召喚する事できる。

サイドラ再来か!? と思ったけど
よく見ると召喚権を使うのでサイドラより使い勝手は劣りますね。
それでも、今までまともなアタッカーがいなかった岩石族としては
戦力になるカードではないでしょうか。

その代わり、岩石の特徴であるはずの守備力が削られてますがwww

あと、サイドラと違ってフォートレスに組み込まれないのはいいです。

これで岩石主体のデッキもそこそこ戦えるようになる気がします…
が、まだモンスターの基板がいまいちなので
《メガロック・ドラゴン》を使うよりは
悪魔族を混ぜてダークガイアを決め手にする方がまだ使い勝手がいいと思います。

ということでデッキ作成だっ!
posted by −Ark− at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

