2008年04月30日

【OCG】懐かしい

《氷結界の龍 ブリューナク》を使ってると
上手いこと《早すぎた埋葬》を延々と使いまわせる場面が出てくるんですが
これが、昔使っていたデッキの動きと似てて
すごく懐かしい感じがしました。
もともと俺のデッキの原型は埋葬+ハリケの捨て蘇生だったので。

しばらく、このコンボ寄りのデッキに作り変えてみようかと考え中。
原点回帰とか初心に返るとかそういうのに近いようなw

とりあえずよく使うシンクロは

★5→AOJカタストル
★6→ブリューナクorゴヨウガーディアン
★8→レッドデーモンズドラゴン

カタストルは相手モンを破壊しやすい。
ブリューナクはトドメ用もしくは埋葬のコンボで。
ゴヨウは効果よりもそのATK2800が役に立つ。
レッドデーモンズは守備一掃するのとやっぱりATK3000で。

俺の場合は何より融合モンスターも使うので
★5〜9のシンクロを一式揃えるようなことはできません。
また、どのみち今後シンクロモンスターの種類が増えるとすると
結局は採用するカードを選別することになる気がします。
posted by −Ark− at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95146616

この記事へのトラックバック
×

