2008年08月02日

【プロ野球】オールスター2戦目

今度は1戦目と違ってかなりの乱打戦になりましたね・・・

ロッテの成瀬が1人で被安打11という負の記録を作ってしまい
そのままパリーグは11−6で負けました。

しかしそれ以上に
2人目の杉内に黒星が付いたのが残念でなりません!
しかも負け越しの点の取られ方が西武片岡のエラーでした。
その直後に成瀬が8点も取られたので
結局そのまま逆転できずに杉内に黒星が付いてしまったわけですね。

なんか、杉内に恨みでもあるんでしょうかw

あと、この2試合とも野手のエラーが気になりました。
特に西武の選手。
1戦目の中島と、今日の細川、片岡 3人とも西武ですよね。
もしかして、守備の穴を突くのが西武には有効なのかも???
posted by −Ark− at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

【プロ野球】オールスター1戦目

家に帰ったのが7時半くらいだったので
見たときにはもう5回裏になってました_| ̄|○

そしたらパリーグが勝ってて
このまま逃げ切れるかな?? と思った矢先
西武の帆足が3点を取られて逆転。

ただまあ、これはまずい守備が重なったせいでもありますね。
やっぱりサードの中島やセカンドの西岡は
本来のポジションじゃないだけに慣れない部分があったんでしょう。

ただ、最後の最後でパリーグが逆転サヨナラをやってくれましたw

代打松中、代打山崎と続けてコールされたときは
9回裏なのに豪華な展開だなーと。

とりあえず、2戦目は杉内のピッチングが見たいです。
posted by −Ark− at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

【プロ野球】なんてことだ・・・

[<稲尾さん死去>「神様、仏様、稲尾様」の鉄腕伝説残し]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071113-00000064-mai-base

えー、あまりに突然すぎて何がなんだか分かりませんでした。
とりあえず、俺がまだ生まれてない頃に活躍してた選手なんですが
それでも俺は知ってるわけで、
言うまでもなく名投手だったと。
「神様、仏様、稲尾様」のフレーズは有名ですね。

哀悼の意を表します。

ちょっとだけ、Wikiからエピソードを引用。
 同じ投球フォームから直球・変化球を投げ分けることができ、パ・リーグの強打者を大いに苦しめた。得意の球種はシュート、スライダー。
 当初稲尾はマスコミに「自分の決め球はスライダーである」と吹聴していたが、実際はスライダーは見せ球で本当の決め球はシュートであり、これを見抜いていたのは野村克也(南海)だけだったという。
 また、リリースポイントの直前に握りを変え、シュートとスライダーを投げ分けることもできたという。

※スライダー:右投手ならば、左方向に鋭く曲がる変化球
※シュート:スライダーとは方向に曲がる変化球
↑要するに、マスコミを利用して
稲尾といえばスライダー! というイメージを植えつけ、
実際はその逆方向の変化球を決め球にしていたんだとw
この他に、フォークボールもマスターしていた。これは榎本喜八を打ち取るためだけに習得したもので、榎本との対戦以外では一球も投げなかった。なお稲尾は榎本について「今まで自分が対戦してきた中で最強の打者」と評している。

こういうような、記録に残らない「勝負」の面白さも
プロ野球の面白さの1つですよね〜
カリスマ性のある選手って、ほんとにかっこいいと思います。
posted by −Ark− at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

【プロ野球】中日優勝

気が付けば、あっという間に中日が4連勝で優勝しました。
これで去年の悔しさを晴らすことができたはずです。

とりあえず、日本ハムの誤算は3番稲葉の不振でしょう。
リーグ首位打者が、日本シリーズわずか1安打・・・
もともとチームの得点源でもあったため、
そこか機能しなければ上手く点が取れないのは当然でした。

かつて三冠王を取った松中の不振といい
今回の稲葉といい
最近のパリーグのタイトルには何か呪いでもかかってるんでしょうかw
それだけ相手チームが警戒してたとも考えられますが
それで抑えられるくらいだと、もともとタイトルなんて取れないと思うんです。
やっぱり呪いとかそういう類に違いないw

なにはともあれ、今シーズンはこれでほんとにおしまい。
いろいろとお疲れさまでした><
posted by −Ark− at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

【プロ野球】日本シリーズ第1戦

夜8時ごろに試合が気になって
ふとテレビをつけてみたんですよ・・・
試合経過は 中日1−日ハム3
それで、中日の川上の方が先に打たれたなーと思って
7回の時点での川上の成績を見てみたら

被安打1 失点3 ってなんじゃこりゃ('A`) とw

これ、1回ウラに四球を2個与えて、
その後打たれた唯一の安打がホームランだったんですね。
んで、その後は1人もランナー出さずに7回まで抑えてたとか。
野球ってほんとに面白いですね〜

あと、ゲストで解説してたノムさんの話も面白かった。
川上はシーズン中も被本塁打が多いので
それを考えれば数値通りの被弾だったともいえそうです。
セギノールは土壇場で頑張りすぎw
posted by −Ark− at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

【プロ野球】2年連続

今年の日本シリーズが
中日−日本ハム で決定しましたね。
まさか、中日がプレーオフを無傷で通過するとは('A`)
まあ、手堅い采配をするチームなので
良く考えればあり得ない結果では無いと思えますが。

ここ最近の試合を見てたら
やっぱり4番打者が打つチームは勝ちますね。
4番松中が不振に終わったソフトバンクは3位で終わり
4番セギノールが要所でホームランを打った日本ハムは、日本シリーズへ。
4番ウッズが安定して打点を稼いだ中日は巨人に3連勝。
4番李がチャンスで凡退した巨人は逆に3連敗、と。

ここまではっきりしてると、何だか面白くなってきますw

さて、今年の日本シリーズですが
今回は日本ハムのほうが中日より試合間隔が空くので
勢いで言えば中日の方が有利だと思います。
このまま中日が勝って去年のお返しになりそうな予感がしてます。

それにしても、中日は福留が怪我で抜けてるのに頑張りますね。
別にFAでいなくなっても勝てますよ^^ ってことなんでしょうかw
posted by −Ark− at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

【プロ野球】気にならないと言いつつ

やっぱりクライマックスシリーズが気になったので見てました。

2勝2敗でもつれた最終戦、
勝ったのは日本ハムでした。
これで、シーズンの順位と同じ結果。
意外と丸く収まったかなという感じです。

それにしても、4番セギノールがいい所で3ラン打ちましたね。
セギノールと言えば今シーズンは大不振で、
実はソフトバンクの4番松中と成績でいい勝負だったのです(悪い意味で)。

だが、セギノールは最後の最後で打った・・・

しかも相手は、今期パ・リーグでは黒星ゼロの成瀬。

最後の最後で
無敗だった投手が打たれ
不振だった4番が打った。
いいドラマじゃないですか・゚・(ノД`)・゚・

まあ、成瀬が打たれたというよりは
あの低めの球をホームランにしたセギノールがすごいと思うんですけど。

というわけで日ハムおめでとう!
日本シリーズも盛り上げてくださいね><
続きを読む
posted by −Ark− at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

【プロ野球】今シーズンが終わりました

パリーグはロッテが決勝に進みました。
我がソフトバンクはシーズン3位、プレーオフも3位確定・・・と。
つまりシーズンの実力通りの結果ということです。
まあ、2戦目で勝って
3戦目でロッテの成瀬に投げさせたのは良かったと思います。
無傷で決勝に進ませたら、日ハムにも笑われちゃいます><

ということで、俺の中では今シーズンはおしまい。
あとは残った人たちで頑張ってくださいw

その他、気になってくるのは
FAや戦力外などの選手たちの動向です。
個人的に応援してたのは以下の選手たち。

佐々岡(広島):引退
黒木(ロッテ):戦力外
福留(中日):FA濃厚

古田の引退といい鈴木健の引退といい
正に世代交代の時期を感じる今日この頃です。
posted by −Ark− at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

【プロ野球】負けた〜

ソフトバンク VS ロッテ
結果は4−8でロッテの勝ちorz

プレーオフ初戦でいきなり後がなくなるとは・・・
またか、またなのかソフトバンク。
と言っても今期はシーズンも3位なので、
負けてもシーズンの実力通りということになりますが。

でもできれば日本シリーズまで見たいです。
posted by −Ark− at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

【プロ野球】日ハム優勝


あっという間に日本ハムが優勝しました。
最後のソフトバンク2連戦で、若干足踏みしたと思いつつ
それ以降は順調に勝って優勝したという感じです。

それにしても、ソフトバンクは損な役回りだな・・・
これでもし今期のプレーオフで1位になろうものなら、
「リーグ優勝」の肩書きによほど嫌われてることになるはず。

世の中上手くいかないもんですねw
posted by −Ark− at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

【プロ野球】オールスター2007

オールスターゲームを2試合ともテレビで見てました〜
またパリーグの連敗が続いてるのが残念ですけど、
まあ、選手のラインナップを見れば
こんなもんかなーと納得できてしまうのが悲しい・・・

パリーグは、確かに顔ぶれだけ見ると
実績の伴った選手が多いんです。
しかし今期に限って言えば調子の悪い選手とかも出てます。
それに比べるとセリーグは本当に今が絶好調の選手が出てた感じ。
続きを読む
posted by −Ark− at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

【プロ野球】観戦〜

福岡ヤフードームに
巨人−ソフトバンク の試合を観に行って来ました♪

前日の夜遅くに、知り合いから連絡が入って
チケット貰ったから行こうぜーとか言われ・・・
この時点で既に夜中の3時
起きれるかどうか不安だったけど何とか起きれました(^^;

まあ、試合の方は1−2で負けたんですけどね。
今シーズンは巨人相手に0勝4敗。
そりゃ、8回ウラ・0アウト満塁 で
大村、松中、柴原 で1点も取れないんだから
勝てるわけがないですよねー(苦笑

負けるときって、えてしてそういうものでしょう。
ファン投票
posted by −Ark− at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

【プロ野球】最近のいろいろ

とりあえずソフトバンクは
開幕10試合を7勝3敗の上々スタートですね´ー`)
今日はどうやら負けてるみたいですが・・・

で、今日はテレビ中継が無くて暇なんで
巨人−中日 戦の放送を見てたら
中日のウッズが打ちまくっててワロタw

6打数連続ヒットで、内ホームラン4本って・・・('A`)
まれに見る大当たりですね。
こういうのは見てると面白いです。
posted by −Ark− at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

【プロ野球】開幕カード終わり〜

とりあえず、パ・リーグの開幕カード2連戦が終わりました。
気になるソフトバンクは1勝1敗。
斉藤が負けたのが気になりますが、
最低限のスタートはできたと思います。

それより、多村が打ちすぎ><
これは今シーズンすごいことになるw

[1戦目結果]
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2007032403/

[2戦目結果]
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007032503
続きを読む
posted by −Ark− at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

【プロ野球】そろそろ開幕ですね

パ・リーグは今週末開始です^^
気になるソフトバンクは調子がよくて
このまま開幕から上位で突っ走ってもらいたいです・・・

オープン戦の映像を見る限り
今期は、投手では杉内と神内
野手では多村と松田が何かやってくれそうです。

杉内、神内は以前とは球の伸びが違う。
多村、松田はもともとバットに当てれば
遠くに飛ばす技術を持ってるっぽいし
オープン戦でも結構打ってるので期待〜

・・・
しかし、裏金問題でもめる西武ですが
オープン戦は負け無しというのが気になるところ。
posted by −Ark− at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

【プロ野球】電撃トレード

ノリで新カテゴリを追加w
カテゴリ説明のところは、暇なときでも更新します(^^;
いつになるか分からないけど(ぇー

というわけで、今はシーズンオフですが
衝撃の1−1トレードがあったので抜粋。

●YB多村−SB寺原 1−1トレード
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061206-00000010-maip-spo
以下、個人的な感想とか
posted by −Ark− at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

