2008年12月14日

【日記】突然の

復活宣言(何

なんか、いろいろあって自宅のネット環境が復帰しました。
ここ半年くらいまともにデュエルしてないので
環境がどうなってるのかサッパリ分かりません^−^

手始めにDOでいろいろ見て回ってどうなってるか調べたいところです。
posted by −Ark− at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

【日記】絶賛放置月間

一度書かなくなると、ひたすら書かなくなってしまうのが日記ですね(^^;

以前は何の変哲もない出来事を何も考えず書いていただけなのに
いざ考えてみると
何も考えずに毎日日記をつけるってのは難しいものです。

とすると、淡々と毎日の日記を書いてる人がすごく思えてきます。
同時に、そういうブログの文章って
毎日見ていても飽きないから不思議です。


とりあえずブログを続ける意欲が無くなったわけでは無いので・・・

近いうちにデザインとか含めて
いろいろと整理しようかと画策中です。
posted by −Ark− at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

【日記】週末更新パターン

2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(5)
2008年07月(5)
2008年06月(3)
2008年05月(3)

週末更新がデフォになってる今日この頃ですが
先週末、記事書きながらふと思い立って
ブラウザのキャッシュや一時ファイル諸々を掃除していたら
「投稿」ボタンを押した瞬間、ログイン画面に戻ってしまったというヘマをやらかしたので
とうとう月間更新数“2”という不名誉な記録を作ってしまいました。

眠いアタマでいろいろやろうとすると危険が伴いますね・・・

割と長い文章を書いてただけに凹む。
posted by −Ark− at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

【日記】よくある話

よくある話。

何気なく今期のアニメをチェックする

聞こえてきた声に突然ビビッとくる

声優が誰だかネットで調べる

あー、やっぱりこの人か(ノ∀`)

っていう一連の流れですね。
似たようなことを最近誰かが記事に書いてた気がしますが
たぶんけーあいさんw

ちなみに俺の場合。
屍姫を見てて一話中一度しかしゃべらなかった倖月美和に
何故か気付いてしまったと。
もうヤだこの脳ミソ。


それにしても屍姫。
噂どおりの棒読みですねwww
変に棒読みなんて情報を聞かなかったらまだ普通に見れたかも。

とりあえず今期はクラナドだけ確定であとはテキトーに見るだけ。

前期のコードギアスとマクロスFみたいなアツいのがあればいいんですが。
posted by −Ark− at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

【日記】ダメかも

今学期になって1日のうち大学に居る時間が異様に長くなりました。
もうこれ、大学に住んだ方がいいんじゃね?っていうくらいに。

研究室には冷蔵庫もあるし電気ジャーもあるし
部活用の施設に行けばシャワーもあります。
何故か、物置き部屋に何故か布団とソファーまであります。
つまり・・・ 
必要な物さえ持ち込めば、大学に住むことも不可能ではない。

まあ、そうなったら何か一線を越えてしまう気がしますがw


そういえば、久々にDOに行ったら
知ってる名前がほとんどありませんでした。
ちょっと機械のヤツを調整したいので適当に希望出してたんですけど
最近ってシングル希望の人が随分多くなりましたね。

マッチで戦うのは、ほとんど古参のプレイヤーだけのような感じが。
シングルはどうにも苦手です。
1戦目で相手のデッキタイプと行動パターンを見て
2戦目以降でどう対処するかを考えるのは面白いし、
何より、最近のデッキは1つ対処の仕方を間違えると一気に流れを握られて酷い目に遭います。

要するに物足りない(笑)
posted by −Ark− at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

いろいろと無理

とりあえず、平日はネットができないので
しばらく音信不通(?)になりそうです。
一応、土日はDOでデッキ調整などやってますが。

今月は、記事数が過去最低の数になりそうな予感w
posted by −Ark− at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

【日記】よくない日

寝坊してバスに乗れなかったために仕方なく自転車で大学に行くと
昼から雨になったので
帰りは売店で傘を買って帰るしかないと思っていたところ
何故かこういう日に限って遅くまで残されたせいで売店が閉まって
結局、雨の中を傘無しで帰ることになりました^−^

長い文章でも同じ言い回しを少なくすれば
一応それなりに読める文章になるらしいです。
日本語って不思議ですね^−^

なんだか、すごく嫌な出来事が重なってるように感じますが
よくよく考えると、事の発端は寝坊したせいでした。
寝坊さえ無けりゃもっと上手く言ってるはずなんですよ!

そう考えたら少しだけラクになれた気がします。
posted by −Ark− at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

【日記】最近変わったアレ

ほんとに地味な部分ですが
このブログのアクセスカウンター(NINJA TOOLS)のアレ・・・
マウスでポップアップする部分が少し変わりましたね?
見た目的には、枠のサイズが小さくなってます。

しかし、それ以上に変わったのが
IE以外のFireFoxなどのブラウザでもポップアップが表示できるようになったことです。
他のブラウザで表示されないのが前から不安だったんですが
いつの間にか直っててスッキリしました!

何となく何をいじったのかは想像がつきます。
posted by −Ark− at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】実質、終了宣言なのか

今日から4年になったので研究室に入りました。
詳しい内容とかはまだよく分からないので省略するとして
1つだけ、俺にとって重大な宣告がなされました。

『パソコンは自分で持ってくること』

・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

てっきり部屋の貸し出しだと思ってたのでこれは大きな誤算です。
とりあえず、今使ってるノートPCで間に合わせておいて
少し金ためてデスクトップ買うことにします。
幸い、本体以外は貸してくれるそうだし
本体だけそろえれば当面は何とかなります。

4〜5万以内には収めたい・・・

ということで、しばらく家からネット出来ない可能性が出てきました。
接続料もったいねー(−−;
posted by −Ark− at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

【日記】思いついた

エイプリルネタのためにわざわざアカウントを取ったあのブログ、
せっかくだからDOマニュアルとか、
今作ってるカードリストの更新履歴置き場にすることにします。

4月になってサーバ稼働状況のアドレスが変わったので
ついさっき更新して来ました。
でもめんどいのでブログに書くのは次回からにします^−^

それに、更新履歴ていどならどうせ誰も見ないから好き勝手できるし(フヒヒ

あと、「稼動」と「稼働」がごちゃまぜになってたので
そのあたりも修正しておきました。
どっちでも通じるらしいですが、
統一感が無いのはなんとなく嫌いです。
posted by −Ark− at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】4月1日の俺

1個前の記事に付き合ってくれた方々、ありがとうございました。
それなりにカウンタが増えてたんで
不特定多数の方々が見てしまったということでしょう。

・・・今では反省している(何
続きを読む
posted by −Ark− at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

【日記】回線の不調ということで

回線が何故か不安定だったため、しばらくネットに繋げませんでした。
原因はおそらく、LANケーブルの接続関連・・・
上手く繋がってるように見えても
振動与えたり動かしたりすると切れるので
接触不良か断線でも起こしてるんでしょう。

ということで今は
家族が寝静まったあとにネットをやることにしています。
posted by −Ark− at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

【日記】帰還しました

名古屋より帰還…

しかし、本来の目的のスケジュールが混んでて
自由時間が少なかったしこんなんじゃ満足できるかボケッ!!!

ってことになったのでまた行きたいです。
posted by −Ark− at 03:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

【日記】おしらせ

今日から3日ほど、大学の行事で東海地方へ旅立つため不在になります。
だから何? って話ですがw
posted by −Ark− at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

【OCG】昔の思い出

部屋を掃除してたら
中学〜高校のときに使ってた定期入れが出てきました。
中身の定期は平成17年の3月で止まったまま…

懐かしさを感じつつ、中身を調べてみると
中から《時の魔術師》が出てきましたwww
そういえば、あの頃はお守り代わりに入れてたなーと。

『時を操るとか、なんかかっこよくね???』とか、まさに中二病

しかし、そんなものが3年の月日を越えて再び出てくると
少し不思議な気分になったりします。
なんだか、ほんとに時を越えてきたみたいで…

まだつい最近まで高校生だったような気がするのは
おそらく高校のカバンをまだ放置したままなせいでしょうが。

で、これはひょっとして《時の魔術師》を使えという啓示なのでは?
とかいう意味不明なことも考えたけど
やっぱり使う気にはなれませんでしたw
外れたときのデメリットがちょっと苦手なので。
posted by −Ark− at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

【日記】おのれメンテ…

何か書くぜ! と思ったときにseesaaがメンテナンスしてるのはよくあることです。
さーて、RSSリーダー巡回して寝るか! と思ったときにseesaaがメンテナンスしてるのはよくあることです。

それが昨日ありました^−^
posted by −Ark− at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

【日記】いわゆるトラブル

先週末に実家に戻ったのはいいんですが
何故か実家のネット回線が不調で音信不通になってました(−−;

とりあえず、大学の行事で今はまた借アパートに戻ってます。

断続的に回線が繋がったり切れたりしてたので
おそらく設定とかじゃなくLANケーブルがおかしい気がします。

実家に戻る時に買おうかな…
ヤマダ電機のポイントが1000くらいある気がするので
たぶんそれでOKのはず。

ちなみにVジャンもLODTもまだ買ってません。
バルバロスUrは1枚でいいとして、
ライコウとライラくらいは持っておきたいですね。
posted by −Ark− at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

【日記・OCG】近況報告みたいな?

期末テストがいきなり詰みそうなので
ここ数日の間、デュエルは自粛してます。
とりあえず明日の2教科を乗り切れば
1週間くらい休みになるので、とにかく明日を全力で生きます。

こういうこと書いてると、
そんな、勉強なんて頑張ってどうするの? と思う人がいるらしいのですが
まあ、人それぞれ物事に対する価値観は違うと思うので
そういうもんだと思って納得してくださいw

俺の生きる目的だ! とまでは言わないけど
なんだかそれに近いものになってきてる気はします。

●作成中のHTML

あと、一部の人には言ったんですが
最近DOの使用者が増えてるので
簡単なQ&Aみたいなのを作っておこうと思って今やってます。
「名前を緑にしたい〜」とか
「カードデータどこ〜?」とか
そういう簡単な質問をまとめたようなやつを…

そしてぶち当たる、FireFoxとIEとの壁/(^o^)\
ちゃんと表示してるつもりなのに
レイアウトが致命的に崩れるのは勘弁してほしいです。
posted by −Ark− at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

【日記】期末テスト

ぼーっとしてたら今年もいつの間にか12分の1が過ぎてしまいました。
気が付けば、明日から期末テストです。

とりあえず月〜水曜まで乗り切れば5連休になるので
まずそこまで頑張ろうと思います('A`)
posted by −Ark− at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

【日記】厄日

今日という日を言葉で例えるなら。

泣きっ面に蜂! のあと傷口に塩を塗られたような感じです(何

朝起きていつも通りのバスに乗るつもりでいると
急にお腹が痛くなってきたのでトイレで時間をロスして、
それでも時間ギリギリのバスに間に合うので
急いで家を出ると雨が降っていて
傘を取るために3階まで引き返し、
時間がさらになくなったので
バス停まで自転車で傘をさしてダッシュしたのですが
結局バスに間に合うことはできませんでした。

ちょっと寒いけど、
傘をさしたまま自転車で行くしかないと思って自転車をこぐと
いきなり向かい側から突風吹いて来て前に進めませんでした。

世の中が俺の前進を拒んでるような日でした。
posted by −Ark− at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

