2007年03月02日

【日記】3月開始

早いもので、今年ももう3月になりましたね。
先月はずっとテスト続きで、家でじっとしてましたが
その間にも世の中は着々と進んでいます。

で、本屋に行ってみると
知らない間にいろいろ新刊が出てたりするから困る。

スパイラル・アライヴ2巻とか
シャナ14巻とか
旋光の輪舞の設定画集とか。

ついでに、そろそろムシウタ8巻も出ますね。
ここ数ヶ月、読んでる本の新刊が少なかったですが
ここに来て一気に来ました。
消化するのが大変そう(^^;
posted by −Ark− at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ほにゃららバトン

なんか回ってきました。
最近、これといってネタが無かったので黙々と消化します。
続きを読む
posted by −Ark− at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

サイトバトン

バトンがまわってきました。
特に捻りもなく、サクっと終わらせます。
続きを読む
posted by −Ark− at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

【日記】忘れてた

制限改定の話で盛り上がってましたが
今日はこのあと、昼から期末テストがあります('A`)
ちなみに、テストは明日でおしまい・・・

こんな時期に制限更新しなくていいのにねーw
半年周期だから、ちょうどぴったりテスト期間に重なって困る。
posted by −Ark− at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

【日記】早朝ですが

近頃、またおかしな生活リズムが身についてるというか・・・
睡眠の時間帯が 夕方6:00〜夜12:00
という妙なことになっています。

この前の連休中に、思いっきり夜更かししてたのが原因らしいです。
ちなみに、一昨日(14日)は
ほぼ1日中寝てました(死
直前の日にテスト勉強で徹夜したせいなのか
0時ちょうどに寝たはずが、起きたら夕方6時・・・
コアラもびっくりの18時間睡眠です^^

決して、本能的に2月14日を回避したわけでは無い!
・・・と思いたい。

まあ、おかげで寝坊して遅刻することがないからいいんですけどね。
posted by −Ark− at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

【日記】お気に入りデータ消失

Lunascape4ブラウザが突然、起動しなくなったので
再インストールを試みました。
こういう時にありがちなのが
間違ってお気に入りを削除してしまったというケースです。

フハハハ、誰がそんな見え見えの罠に(ry

アンインストール時に「個人設定を削除しない」を選んで
無事に、アンインストールが終わりました。
(この時点ではまだ問題なし)

そして、元あった場所に要らなくなったフォルダが残ってたので
それを手動で削除しました。
この時に一緒にお気に入りデータも吹っ飛んだ\(^o^)/

復元する手もあるけど、せっかくなので
整理がてら1つ1つ戻していきました。
・・・とりあえず、記憶を頼りに検索して
ある程度は元に戻ったはずなんですが(^^;
どう見ても、削除前より個数が減っている_| ̄|○

うっかり消さないように気をつけないといけませんね。
posted by −Ark− at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

【日記】テスト期間折り返し

今期の期末テスト、
ちょうど今回の4連休で折り返しました。

4連休の間・・・
『大丈夫だ、まだ明日があるんだ(´∀`)』
と、ひたすら思い続けてのんびりと勉強をしてたら
やっぱり、最後の方になって間に合いません(笑)

ほんと、どこの誰でしょうね
一昨日の夜DOでひたすらデュエルしてたアフォウは。
続きを読む
posted by −Ark− at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

【日記】テスト期間につき

だいぶ放置してました(^^;
毎回、テスト期間になると記事が減ってくるのは仕様です。

ほら、過去ログのところか見てみると
2月と7月はいつも少ないですから・・・

あと、制限改定前なので
遊戯のデッキをいじる気も起きません。
posted by −Ark− at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

【日記】アクセス解析 2007年1月

なにやら、今日は暖かい1日でした´ー`)
小春日和ってのはこういう日のことを言うんでしょうか。

そんなこんなで、
先月のアクセス解析晒し。
続きを読む
posted by −Ark− at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

【日記】英語の期末

テスト期間、最初のテストは英語。
授業の方はリスニングがメインだったし、
先生も「リスニングの穴埋めを出すぞー」とか言ってたので
CD使っていろいろ勉強していきました。

そして問題を見てみると・・・

(問題3)
教科書の内容を思い出しながら、次の空欄を埋めなさい。

・・・え??

リスニング関係NEEEEE!!!
なにこれしかも内容理解してないと解けないし('A`)
と思いつつ、意外と授業の内容を覚えてたので解けました。
ついでに言うと、後のほうでリスニングも出ました。

授業を真面目に受けてない人間を蹴落とすつもりだったんですかねw
posted by −Ark− at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

【日記】テスト期間

今日から約2週間、期末テスト期間になります。
記念すべき(?)最初の科目は英語。
早速、昼1時からあるんですけど・・・

どう見ても外が吹雪きです><

本当に(ry

さすがに自転車で登校は無理。
早めに出て地下鉄で行くことにします(´・ω・`)
posted by −Ark− at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

【日記】1月も終わりそう

ざっと思いなおしてみると
今月はやたら更新意欲が低かった気がする・・・
記事数はいつもと変わらないものの
やけにテキトーな記事が目立ちます><

さて、明日から2月ですね。
とりあえずテスト週間を乗り切ったら春休みなので
それまで何とか頑張らねば。
posted by −Ark− at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

【日記】テストのこと

有り得ねえ・・・
1個前の記事に書いてる期末テスト、
いったいどんな問題が出るのかと待ち構えてたのに、
教科書見なくていいほど簡単でした^^

まさに拍子抜け。

それでも、これで合格もらえるならよしとしましょう。
posted by −Ark− at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

【日記】期末テスト

期末テストの日程は2月に入ってからだけど、
教科によっては授業中にテストがあります。

明日は・・・ 微分積分の期末テスト。

演習問題をざっとやってみたけど、正直、解ける気がしない^^

まあ、それでも「教科書持ち込みOK」なんで
時間ギリギリまで粘るつもりですが。

最近の経験から気づいたのは
 教科書持ち込みOK = 簡単
というわけではなくて
 教科書持ち込みOK = 教科書無しじゃ解けないレベルの問題を出す
という意味なので、あんまり嬉しくない(^^;
posted by −Ark− at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

【日記】3連休

明日から3連休ですヽ(´ー`)ノ

理由。
土日がセンター試験のため、明日はその準備があり
そのせいで休講になるのです。

センター試験といえば
俺もつい2年前は必死になって勉k・・・ゲホッゴホッ。
すいませんフツーにDOでデュエルしてました^^
そんなことやって余裕こいてたせいで、物理と国語がグダグダでしたw

1度きりの大勝負、受験生の皆さんには
悔いの無いように試験に臨んでもらいたいですね。

ちなみに、俺は休講を利用してゲーセンにでも行ってきます(ぇー
posted by −Ark− at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

恋愛バトン

不覚にも、また回ってきた^^
この手の話はあまり好きじゃないんですが
上手いこと釣られてコメントしてしまったので消化しましょうか。
とりあえず、何か書いとけばいいですよね?

↑・・・反省はしていない(何
続きを読む
posted by −Ark− at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

【日記】成人式

日曜日に、成人式に参加してきました´ー`)

もともと小さな町なので
参加者は500数名 と小規模でしたが、
人数が少ないと、それだけ見知った顔によく会えるということです。
続きを読む
posted by −Ark− at 03:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

【OCG】ミスった

ついさっき、DOのデッキデータを間違って上書きしてしまった(−−;
まあ、消えたのはかなり過去のメインデッキなので問題無い・・・
と思ったが、
むしろ、記憶に残ってない過去のデータが消える方が
ダメージがデカいことに気づいた_| ̄|○

オーバーロードを入れる前のメインデッキを
敢えて保存してたんですが・・・ 消失。

時々振り返って過去のデッキを眺めていると
また新しいひらめきが生まれたりするんですよ。
ちょっと勿体無い(´・ω・`)
posted by −Ark− at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】同窓会

何やら、地元で集まりがあったので参加してきました。
『20歳記念』と称した同窓会、
俺自身は、普段こういう行事には滅多に参加しないんですが
今回は地元であるがゆえ
思い出の深い顔ぶれだったので、参加する気になったということです。

参加者は約20名。

そして、
その思い出の人々が酒に酔っていく様を見届けてきました(笑)
続きを読む
posted by −Ark− at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

【日記】アクセス解析2006-12

先月のアク解でも晒しましょうか。
まあ、月を追うごとにアクセス数が減ってる気がするけど気にしない♪
続きを読む
posted by −Ark− at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

