2008年02月19日

【東方】人気投票とか

東方人気投票の結果が出てましたね。

キャラ部門1位はまさかの霊夢w
音楽1位がU.N.オーエン〜 なのは
おそらく某動画サイトの影響…
と思ったけど前々回から着々と順位を上げてたのね。

ちなみに俺が投票したやつ

キャラ:咲夜さん(2ポイント)、あやや、ゆかりん、パチェ、四季様

音楽:
厄神様の通り道 〜 Dark Road
幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble
亡き王女の為のセプテット
Romantic Children
ディザストラスジェミニ

旧作の音楽も割と好きです。
というか、音楽選ぶのに迷ったので
できれば10曲くらい選びたいですね。
posted by −Ark− at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

【東方】中国すかるぷちゅあ?

前回のマリッピーに続いて
今度は「中国すかるぷちゅあ」なるものが某所で紹介されてたので貼り〜
http://chibitami.net/works/flash/sculpture/index.html

相変わらずBGMは良いですね〜
そして、頑張ったのに3匹目のめーりんが倒せねえwww

どーでもいいけど今回はメインが咲夜さん(´∀`)
posted by −Ark− at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

【東方】妖怪の人気投票ですよ?

境港市・観光協会の↓こんな企画を見つけたので貼り。

[第1回妖怪人気投票]
http://www.sakaiminato.net/youkai/ranking/

えー、カテゴリが【東方】になってるので、ご察しください・・・
なぜか東方キャラが入っています(笑)

その他、いろいろ問題アリな選択肢が上位にちらほら見えますw
続きを読む
posted by −Ark− at 03:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

【東方】マリッピー?

なんかFlashのゲーム見つけたので貼り。
http://chibitami.net/works/flash/marippy/index.html

結構、難しい。
7面まで行けたけどそこまでだった(−−;

元ネタ知らなくても楽しめるゲームですね。
posted by −Ark− at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

【東方】久々に

今さらながら大空魔術を聴いてみたわけですが。
ネクロファンタジア。
これ、イントロがあるとまた曲の盛り上がり方が違っていいですね><
ゲーム中の、ゆかりん登場から激しいスタートで始まるのもいいけど
それとはまた別の感動がある。

他の曲も、わりとメロディーが印象に残っていい感じ。
音楽聴いて『これいいなあ』って思ったのは久々な気がします。
posted by −Ark− at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

【東方】すいむそー続き

昨日言ってた萃夢想。
アリスのあとパチュリー使ったらえらい簡単にクリアできました。
終わってみればノーミスクリアだったし。
所詮ノーマルとはいえ、初めてです。

ロイヤルフレアつえーw

さて、レミリア様もクリアしたし次はユユ様だ。
posted by −Ark− at 04:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

【東方】久々のカテゴリ

アクセス解析で検索ワード見てたら気づいた。

検索ワード:Arkな東方

?????

いったい何を探してたんだろう(−−;
気になったので俺もやってみたけど
別にそれっぽいページは引っかからない・・・
むしろこのブログが2番目に来てるのが問題だと思ったw
続きを読む
posted by −Ark− at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

【東方】新作CDが

いろいろ各地巡ってたら気づいた。
なんか、東方本家から新作CDが出るじゃないですか。

ttp://www16.big.or.jp/~zun/html/mcdtop.html

欲しい(´・ω・`)

特に2枚目のやつ・・・
おれ、第4弾の音楽すごい好きなんですよ。

とりあえず、いつもどーり委託待ちだけど('A`)
posted by −Ark− at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

【東方】相変わらず不具合が・・・

気が向いたので花映塚ルナティックを黙々とやり始めた。
まー、久々に咲夜でどこまで行けるかー みたいなノリでやってたら
なんかラスボス倒しちゃったしwww

これはリプレイ保存もんだろうと・・・
当然そう思ってリプレイ保存を選択。

あの、強制終了かかるんですけど(;´д`)

結局そのまま保存できずに終了_| ̄|○
まあ、前々からよくある不具合だったんだよね。
全クリ後にリプレイ取ろうとすると終了するっていう不具合。
分かってても実際起こると萎える('A`)
仕方ない・・・ 保存できるまで何度でも挑戦してやるぜ!

廃人モード ON (ノ∀`)

posted by −Ark− at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

【東方】現状

コメントで東方の話を振られたので少々・・・

はい。
今は必死に紅魔郷のエキストラを頑張っています(^^;
とりあえず、妹さん強すぎですね('A`)
スターボウブレイクあたりからが厳しい。

あと道中の事故死w
反射的にアイテム回収を狙って上部に行って
そのまま帰らぬ人となる・・・

無理してパチュリーのスペルカードを取ろうとするのも
破滅する原因かもしれないや。
おとなしく3ボムッて安全に行けばいいんだけどね。
サイレントセレナとロイヤルフレアは割と行けそうなのになあ。

ちなみにキャラはニードル霊夢。
posted by −Ark− at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

【東方】ルナクリア

ちょっと前だけど
花映塚ストーリーモードでLUNATICをクリアしたので記念貼り〜
ラスト四季様は偶然倒した・・・感が強いんですけどね(^^;
何故か2分たつ前に終わってくれたし。

ちなみに使用キャラは咲夜。
リプレイ保存するときが一番ドキドキしたのは秘密。
(よく強制終了かかるので・・・)

リプレイデータ

たぶん見る人はいない。でも記念。

なんだかんだ言って
操作キャラとしては 魔理沙、咲夜、鈴仙
このあたりが安定な気がする。
つーか他のキャラのルナティックとか、四季様まで行ったことないしw
posted by −Ark− at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

【東方】魔理沙が強いわけ【花映塚】


今さらですが、花映塚で魔理沙が強い強いと言われる理由を
俺なりにまとめておきます。
続きを読む
posted by −Ark− at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

【東方】花映塚大会10月〜

予定通り、花映塚の大会に参加してきました^^
もちろん使用キャラは咲夜さんでっ!
てか、今回は人数が少なかったです・・・
トーナメントに出てたのが8名
前回の半分以下。ルールもこの時と同じ)。
人数調整のためか(?)、実況と進行係の2人も出てましたw
まあ、大会の告知がはっきりしてなかったせいもあるんでしょうかね・・・

とりあえず、結果だけ先に言いますと

初戦敗退でした_| ̄|○
続きを読む
posted by −Ark− at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

【東方】つられて・・・

ひとのリプレイ見るのって楽しいですよね^^
ノーミスだとか稼ぎプレイなどのスーパーリプレイも面白いですが、
特に何の制約もなくやってるリプレイを見るのもまた一興〜

つーわけでレナリスさんの記事につられて
リプレイ貼っときます。
見る人いなさそうですが(^^;

俺の場合 幽香VSメディー はこんな感じ
posted by −Ark− at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

【東方】大会近し^^

さて、次回の花映塚の大会まで1週間切りました。
翌日に授業ありますが、今度も参加しようと思います(マテ
つーかぶっちゃけ自宅通学にしてれば
毎日帰りがけに立ち寄って対戦できたんですけどね・・・
まあ、その当時は花映塚がアーケード稼動するなんて
予想もできなかったんで仕方ないです(^^;
続きを読む
posted by −Ark− at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

【東方】スペルポイント調整


花映塚関連です。
某所でスペルポイントについて
『序盤は10万になったら、わざと切って0に戻す』
とかいう戦術が書かれてました。

まぁ・・・ だいたい理解できます。
10万の次は30万でボスアタック発動なんで
単純に10万ごとに発動した方が回数が多いってことですよね。
回数多いと、その分ボスのレベルも上がります。
続きを読む
posted by −Ark− at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

【東方】花映塚アップデート

どうやら、アップデートの暫定版(?)が出来たようですね。
一番気になるのが
ネット対戦機能がついたということ(^^;
なんつーか、
これのためだけに部屋にネット回線ひきたくなってきました・・・
自制心はどこへ行ったのやら('A`)
誰か、この暴挙を止めてくださいw

※追記 (2006.9.30)

ときどき検索で来る人がいるみたいなので誘導しときます。
ttp://kourindou.exblog.jp/1327589/
↑神主様のブログの記事にて公開されてます。
今のところこれが最新???
posted by −Ark− at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方】花映塚「十六夜 咲夜」考察


再来週の日曜あたりにまた花映塚の大会がある気配がするので
今度は咲夜を練習中の俺です。
前回の大会は魔理沙使って
完全にキャラの性能で勝った気がしますし(^^;

さて、咲夜を使い続けていろいろ気づいたこととか
俺の戦術とかを以下にまとめときます。
興味ある人はどうぞ。
※下手くそですが、ルナ初クリアのリプレイデータとか。
(2006/08/24 追記)
続きを読む
posted by −Ark− at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

【東方】花映塚の小技?

最近Wikiとか見てないから分かんないけど、
やってて妙な状況に出くわしたのでひとつ。

『ある特定の条件でスペルポイントが50万行くと
 レベル3チャージが自動で発動する(ゲージ消費無し)』

というもの。
既出であっても、俺にとっては新鮮ですヽ(´ー`)ノ
もしかしたら気づいてないだけで、条件無しに
ボスと同時にチャージ3が常に発動してるのかもしれません(^^;
たまたま咲夜で発動したために気づいたものです。
(発動直後に時間が止まる)
一応リプレイは取ってるけど、
まさかここ見てる人で要るなんて人いないだろうし(^^;
めんどいのでUPとかしませんよ(何

これ応用すると、『レベル3チャージを同時に2発送り込める』
という面白いことになります^^
ちょっと練習してみようかなー。

【追記(9月30日)】
手持ちのリプレイ確認してみたら
結局50万になったら発動してるみたいですね。
なんだか、『今さら何をはしゃいでんの俺は('A`)』
って感じがしてきました・・・
posted by −Ark− at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

【東方】大会結果^^

とりあえず昨日言ってた大会について詳細でも書きます。
メロンブックス主催です。
結果から言うと、なんと優勝してしまいました^^

商品:花映塚インストールディスク、一握りの名誉(何
   そして、何故か高菜ラーメン(しかもインスタント)

以下、俺の試合について結果をだらだらと書きます(^^;
興味あるひとはどうぞ。
・・・ラーメンおいしかった(何
続きを読む
posted by −Ark− at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

