2008年04月11日

【ゲーム】大復活

そろそろCAVEの新作の季節です。

次回作は、怒首領蜂 大復活!!

大往生の続編キター。そして久々の硬派!!
だと思ったら
やっぱりエレメントドールを前面に出してきました

今作も面白い調整を期待します。
posted by −Ark− at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

【ゲーム】センコロ続編

旋光の輪舞2(仮)キター!!!
前回は、稼動1年後くらいにプレイし始めたので
俺がやり始めた頃には次々と撤去されてしまったわけですが・゚・(ノД`)・゚・
今回は稼動直後からプレイできるNE。

問題は、来年にそんな暇があるのかどうかということorz
posted by −Ark− at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

【ゲーム】デススマ進行状況

いまだに1コインALLできず。

とりあえず今日は4章1幕まで行ったんですが
うっかりランク3走行で打ち返し弾を発生させてしまったせいで
もはやわけが分からない状態にw

クリアするまではわざとランク落として
打ち返しを発生させないようにします・・・
posted by −Ark− at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

【ゲーム】DEATHSMILES

ゲーセンでCAVE新作のデススマイルズをやってきました。
今回は久々に横スクロールのシューティングなので
グラディウスとかやってる人にはとっつき易いんじゃないでしょうか?

まあ、俺自身は横STGをほとんどやったことが無かったので
1プレイ目はフツーに2面ボスで終わりました^^
ちょっとネットで調べてみると
「今回は難易度が低いからすぐクリアできたー」みたいな記述を
よく見かけるんですが
横シューが苦手な俺にとってはぜんぜん簡単じゃありません><

ちなみに、今作の特徴としては
左右それぞれのショットボタンがついてるということです。
Aボタンで左向きにショット、Bボタンで右向きにショット。
ただ、押しっぱなしにするとレーザーになるのはいつもと同じ。
そしてボムがCボタン。

いつもならショットがCボタンなので
開始した瞬間、うっかりボムを打ってしまうなんてことも><

何だかんだで、プレイしてみれば割と面白いので
クリアするまではやってみようと思います。
なんか世界観も好きだし。
ちなみに、俺的には黒い子の方が好みかな(笑
posted by −Ark− at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

【ゲーム】レコがいくよー

授業が1個休講になったので
その合間にゲーセンに寄ったら
パズル! 虫姫さまたまが置いてたのでやってみました。
(というか、実際に稼動してるのを初めて見た。)

とりあえず、ゲームの内容は
過去にあった「魚ポコ」っていうゲームと似てるんですけど
そもそも魚ポコ自体の知名度が低いので例としては適していないw
有名所で一番近いのが、パズルボブルです。
とりあえず、球が3つくっついたら消えます。

まあ、それなりに面白かったですよ?
少なくとも10分程度の暇つぶしにはなりました。

しかし、そんなことは割とどうでもよく・・・

レコの鼻声がアタマから離れません(ノ∀`)
コイン入れたら、あの鼻声が「ちゃり〜ん♪」ってw
何故かあの声には中毒性がある気がします。
posted by −Ark− at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

【ゲーム】CAVE新作

もはや毎年の恒例行事みたいになってる気がします。
CAVE新作:デススマイルズ

前回の豚豚に比べると素直なヴィジュアルになりました。
こういう雰囲気の方が俺的には好き。
イラストが過去のエスプレイドに似てると思ったら
やっぱり井上淳哉氏でした><

この分だとまた稼動は11月とかその辺りでしょうか?
面白いゲームになることを期待します。
posted by −Ark− at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

【ゲーム】キャラゲー路線

最近見かけたシューティングゲーム。

トリガーハート・エグゼリカ(稼働中、ドリキャスに移植)
もえたんしゅ〜てぃんぐ(発売中PCゲーム)
オトメディウス(まだ稼動前)

なんだかここまで露骨にキャラ路線ってどうなのかと思ったw
そもそもスク水って(ry
もえたんってシューティング関係ないよ!!??
ていうかグラディウスお前もか・・・

で、なんでまた今さらこんな既出ネタを掘り出して来たかというと
今度はツンデレシューティングですって( ^ω^)
まあ、メインじゃなくてオマケ特典の方なんですけど。

でも俺は相変わらずCAVEを愛し続けます。
posted by −Ark− at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

【ゲーム】そういえば・・・

一個前の記事に関連して・・・

その昔、もえだんなんていうシューティングがありました。
当時は、このセンスは上手いなあ とか思ってたんですが
まさかここにきて本家がシューティングを作るとはw
ちなみに、シューティング初心者に向けて
シューティングの攻略法を丁寧に解説してくれるという健全なゲームです。

・・・最近こんなネタばっかですいませんでした^^
ちなみにもえだんの方は全ステージをコンプリートしました(ぇー
posted by −Ark− at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

【ゲーム】なんか変なの来た

もえたん しゅ〜てぃんぐ

いつの間にこんな企画が・・・
アニメ化といいゲーム化といい
もはや英単語とか関係無しですねw
posted by −Ark− at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

【ゲーム】罠にはまった・・・

今更まだサモンナイト4をやりこんでます。
現在、無限回廊最下層のイベントバトル直前で
セーブしちゃったんですけど・・・
これ、撤退不可能のうえに敵強すぎ・・・

そのまま出られなくなってしまいました><

これ、出られる方法とか無いですよね?
全滅したらゲームオーバーになるっぽいし。

まあ、MPとHPがちまちま回復するから
最悪、30ターンくらい待って回復してから
ボスを殲滅することは可能だけど、ダルいw
posted by −Ark− at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

【ゲーム】こんな真夜中に

レポートやってる合間に休憩してニコ動覗いてたら
旋光の輪舞のMAD見つけて久々にやりたくなった・・・



しかしもう、周りのゲーセンにはほんとど置いてないんですよねえ(´・ω・`)

あ、ちなみに俺が「先攻」って打とうとして「旋光」って出るのは
これのせいですw
posted by −Ark− at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

【ゲーム】SN4現状・・・

もう、1時間30分を費やしても解けないミニゲームのために
ずっと滞るのは嫌なので
仕方なく、解答見ました・・・

ステージ10、あんな外側から動かすとか思いつかない・・・

とりあえず、今7話開始直後。
一応、今の所全部ブレイブクリア済みです。
1周目は狙わないって言ったんですけどね><
自ユニットが戦闘不能になったら、
迷わずポチッとリセットコマンドを入力ですよw

さて、今から7話やりますかね。
posted by −Ark− at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

【ゲーム】とりあえず報告だけ・・・

サモンナイト4買って来ました´ー`)
予約して無いのに、特典の画集がついててちょっと得した気分。

さっそくやりたいんだけど
明日の課題があるせいで無理っぽいのでプレイ開始は
帰ってきてからになりそう(´・ω・`)

つーことでしばらくサモンナイトモードになりますw
posted by −Ark− at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

【ゲーム】新作いろいろ

世間ではWiiやら360やらPS3やら
いろいろ言われてますが
俺は完全に取り残されています(笑
続きを読む
posted by −Ark− at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

【ゲーム】ロケテ来たヽ(´ー`)ノ

近所のゲーセンで、28日から
虫姫さまふたりのロケテがあるらしいので
暇があったら行ってきます\(^o^)/

いや、ちょうど明後日に大学まで行く用があるんですよね。

これで予定変更。

ロケテ行くついでに大学行ってくる!(※逆です

いやしかし、福岡のこんな辺境に来てくれるとは感激だわ。
前もガルーダIIのロケテとかやったし、
頑張るゲーセンだなあ、と思う。
posted by −Ark− at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

空白の2日間

金曜、土曜 は福岡市の方に戻って
知り合いとゲーセン巡りをしてました^^
お盆前なのにのん気ですね俺。

途中、いろいろあって楽しかったしおもしろかった。

俺がジュース買ってる間に、電車が発車したり。
とりあえずさ、アナウンスでは
『3分程度停車します』って言ったはずなのに
30秒くらいで発車するってのはあんまりだ(´・ω・`)

そして俺は相変わらずガルーダIIをやっています(ノ∀`)
あと最近はセンコロとか。
しかし近所ではSPの方が稼動してないんですよね_| ̄|○
なんでだろう(´・ω・`)
posted by −Ark− at 04:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

【ゲーム】CAVE新作!!!

いつのまにかCAVEの新作が出るらしい!
虫姫の続編かよwww

http://www.ami-toy.co.jp/

まあ、虫姫は虫姫で楽しかったので大歓迎ですけどね^^
てか、CAVEはもうずっとこの路線なのか・・・?orz
posted by −Ark− at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

【ゲーム】流れに乗って

●やったゲームを振り返るスレ?
 別名:よい子にはオススメできないスレ?

 なにやら一部で流れが出来てるので
 パクってきました。
 PCゲームだけ書くらしい?
 他のハードはあとでまた別スレで書きます^^
続きを読む
posted by −Ark− at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

【ゲーム】土曜日の午後

免許の講義は夕方からなので
それまでゲーセンでガルーダUやってた。

そして、タテハで2回目の1コインALL達成^^
スコアは3億4000万そこそこ・・・
全一の半分くらいしかねえ_| ̄|○

とりあえず、ラスボスは突入時までに残機3残せれば
タテハでも安定な気がする。
残機2でも、バリアがMAXならそれでもなんとかなりそう。
すごい集中しとかないと事故死で消滅するけどw

問題の最終弾幕は、
精霊石450くらいでショットで打ち込めば
きつくなってきたころに瀕死まで追い込める。
あとは1回バリア使って、画面下で気合い避け!!!
調理完了^^

しかし、事故死多いなあ・・・
むしろノーミスで真セセリを練習したいのに
気づいたらどっかで死んでる俺(^^;
このゲーム、まだ当分楽しめそう♪
続きを読む
posted by −Ark− at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

【ゲーム】真ボスを見た

あいかわらずガルーダUやってます。

このゲーム、
ノーミスで5面ボスまで行くと強化タイプのボスが出てきます。
強すぎるので、クリアやスコア優先な人は
「わざとどっかでミスして回避する」んだとか(^^;

で、いつもは意図せずともどこかでミスする俺は
昨日はなぜか調子がよくて5面ボスまでノーミスで行ってしまいましたorz
各地で強い強いとささやかれてる真5ボスはいかほどのものかと、
いわば好奇心で挑んで見たところ・・・

4機持ってかれました。

いやまあ、回避したい理由が分かったよ。
弾幕密度が異常なんですね('A`)

とりあえず、開幕攻撃開始時のせりふが
『必ず死なす!!!』
で、
最終攻撃開始時のせりふが
『消し飛べー!!!』

ほんとに消し飛びそうだ(ノ∀`)
posted by −Ark− at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

