2006年12月28日

↓の記事の続き

ブラウザ乗り換えの話です。

30分くらいFirefoxを使ってみて気づいたんですが、
IE6.0に比べると、思いっきりレイアウトが崩れたりしますね(−−;
調べたところ、これはIE6.0の方が
あまり標準に準拠してないせいで起こるとかいう記述を見かけました。
俺は何も知らずにIEを使い続けてたわけか・・・
続きを読む
posted by −Ark− at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今さらだが

IEからFirefoxに変えてみた。
・・・。
レイアウト、ずれてる(−−;
javascript、正常に動作してない(−−;

ブラウザの違いって重要だったんですね。
まだまだ勉強不足です。
posted by −Ark− at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

久々に出現

唐突にネガティブな記事残して10日くらいあけましたが
大学の実験レポートとかが忙しかったのと
サモンナイト4やってたせいで、
ネットにつなぐ気すら起こらなかったせいです^^

というか、ネット依存になってるとは思いつつ
意外と無くても生活できることに気づいて、ちょっと驚き。
でもやってることはゲームですけどねw

現在サモンナイト4は14話まで進行。
選択肢を間違ったせいか、ポムニットさんが仲間にならなかったんですが
その結果、ストーリーのところどころにシリアス感が漂ってます(^^;
まあ、メインは2週目以降だと思ってるので問題ないか・・・?

とりあえず今年の授業は月曜日で終わるので
一応は落ち着いたといったところです。
また今まで見たいにぼちぼちと文章を垂れ流していきます。
posted by −Ark− at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ネタ

知り合いがメッセで貼ってきたのを転載。
http://www.youtube.com/watch?v=V6RFlDDiNU0

こういうくだらないのは割と好きw
posted by −Ark− at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ピタゴラスイッチ

面白いよーって言われて見せられた。
http://youtube.com/watch?v=Kxs6qGVVyng

これ、いいな。
子ども心をくすぐるというか、
俺が、化学や数学を好きになって理系に進んだ、
その根本的な部分がここにあるような気がする´ー`)
posted by −Ark− at 03:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

正直

記事が1つ遊戯王ニュースに載せられて
HIT数が、通常の20倍近くまで上がったのには驚いた(^^;
すごいですね・・・

投稿してくれたきるとさん、ありがとうございましたm(_ _)m
(あと、序盤の埋もれてるときに票を入れてくれたけーあいさんとかw)

いつもなら、テキトーに書きなぐってアップする考察記事を
今回はちょっと、書式を真面目にして書いてみたわけですが。
まあ、気が向いたときに極稀に、こういう記事を書くことがあります(笑)
posted by −Ark− at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

あー、時間が

カードガンナーの記事書いてたけど
どうも上手くまとまらないので明日以降に延期・・・
書く内容はだいたい頭の中に浮かんでるんですけどね。

文章の流れがどうも・・・

日が経てば文章も変わるはず。

ひとはこれを日経効果といいます(嘘です
posted by −Ark− at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

なんとなく

見つけたので貼り。
http://www.asahi.com/life/update/1102/003.html

なんてまぬけな(^^;;;
最近こういうの多いっすね。

ぼーっとしてたら時代から置いてかれますよ?(何
posted by −Ark− at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

現状

ぶっちゃけ最近は
STG >> 遊戯
の状態です。

デュエリストパックの発売と
虫姫IIの稼動がほぼ同時なのがよくなかった。
ただ、家の近くにカードショップもゲーセンもありませんが(´・ω・`)

某所で拾ってきた虫姫II動画見て
敵配置を覚えたり、システムを理解したりしてます。

あー、そういや実験レポートもやらないとな・・・
土日なんて、寝てたらあっという間に過ぎ去りましたw
posted by −Ark− at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

今度こそ・・・

ブログのデザインをいじくろう・・・
ということを、夏休みから計画してたような気がしますが。
未だにほとんどやってません^^

とりあえず、左側の日記リンクがごちゃごちゃしてきたので
一括して消滅するようにしてみたw
ちなみに、javascriptは完全に無知だったので
これ作るだけで1時間かかりましたorz
でもまあ、何となく分かってきたのでよしとしよう(´・ω・`)

そういえば、勝手にリンクしたのはいいけど
何件か凍結しちゃってますね・・・
これも近いうちに整理せねば。でも今日はもう寝る('A`) 眠いから。
posted by −Ark− at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ナイフ立て?

いろいろ巡回してたら変なもの見つけた。
ナイフ立てらしいんですが・・・
http://shop.viceversa-e.com/shop/A124/UirNiJ8qp/syoinfo/375

これ、あからさまに人の形にする意味あるんでしょうかw
咲夜さんとかにおすすめ^^

しかし値段高くないかこれ(−−;
posted by −Ark− at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

何をやっている

まあ、あれだ・・・
ノリでちょっとイメージ検索をしてたら
こういうことになった・・・↓

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-18,GGLD:ja&q=Ark%E5%A4%A7%E4%BD%90&sa=N&tab=wi

うん、これは無いな。

ということでメッセのアイコンにしてるわけです。
某Cさんによる誘導でした^^

最近、OCG記事書いてませんが
書くことがないだけであって、俺はDOで黙々とデュエルしています。
そのうちなんかネタが浮かんでくるかもしれませんね\(^o^)/
posted by −Ark− at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

二度あることは(ry

プロ野球の話。
ソフトバンクが、またしてもプレーオフで負けました。
斉藤が8回まで0点に抑えてて
それでいて9回に内野安打でサヨナラ負けとか・・・
なんか憑いてたんじゃないのか(−−;

今日の試合はテレビで見てたけど
どうも審判のジャッジが何回かおかしい気がします。
接戦で熱かったのは認めるけど、何かいまいちすっきりしないので
今年の日本シリーズは中日を全力で応援します・・・

注目は福留と川上あたりですかね。

そういえば、日本ハムは金村投手が出場停止でしたね。
これなら、3戦目まで持ち越せばまだ何とかなりそうな気がしたんですが
それも届かなかったようです(^^;
posted by −Ark− at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独り言・・・

最近、『そろそろ寝るー』って言ってメッセ落ちて
それからブログやら更新したりするのが流れになってる。
寝てないじゃないか嘘つきめ、とか思われそうだけど・・・

メッセつけっぱだと、会話が気になって文章とか書けねーよ!!!
posted by −Ark− at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

免許の仕上げ

今さらですが、明日ようやく車の免許の最終試験に行ってきます。
大学の行事で授業が休みなのでその隙に・・・ って感じですが(^^;
そういえばよく
『受かってから免許を交付されるまでの待ち時間がウザい('A`)』
という話を聞くけど、待ってる間って暇なんですかね?

ムシウタ4巻でも持って行っときます^^ (読めるのかどうか知らんが

・野球の話

昼間はテレビ中継でパ・リーグのプレーオフ見てました。
ソフトバンク、やりましたね!!!
このままの勢いで日ハムにも勝ってもらいたいです。
過去2年間を見ると

・1位通過チームが優勝できていない
・1位と4.5ゲーム差のチームが優勝してる

というジンクスがあるので
今年はソフトバンクの優勝の可能性が高い^^
posted by −Ark− at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

検索ワード・初

このブログも
ぼちぼちと検索にひっかかるようになって来ました。
ということで、皆やってるように9月の検索ワードを紹介。

まずは上位のほう。

1位:カードガンナー

 まあ、まだ発売はしてないけど、DOではかなり使い込んだし
 それに伴って記事でもいろいろ書いたので
 当然と言えば当然?

2位:東方永夜紗

 正しくは、東方永夜です^^
 あ、そーか。誤字だからここがひっかかるのかーw

3位:東方花映塚

 最近全然書いてないんですけどね・・・
 去年ちらほらと書いた記事が未だにひっかかってる様子。
以下、気になるのをピックアップ
posted by −Ark− at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

検索ワード

昨日に引き続きまた検索ネタ。

本日の検索ワード:ナイア + AHA

・・・。
ナイア・・・ アハッ???
うーむ、この組み合わせに心当たりは無いんですが
分かる人には分かるものなんですか?

まーいいや。
けっきょく何を探してたんだろう。
ていうか、なんでここがひっかかったんだろう。
検証結果
posted by −Ark− at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

やばい寝なきゃ

今日は朝10時から高速道路の教習に行ってきます。

・・・あれ? ところで今何時だっけ???

やべえw 夜中の3時じゃん!!!

つーことで寝不足で事故とかなるのは嫌だし
さっさと寝ることにします・・・
もう手遅れになってる感じがするが気にしない♪
posted by −Ark− at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ネタ

某所で拾ったので唐突に貼り。

●有人自動販売機???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-04713648-jijp-soci.view-001

いや、“有人”の時点で既に“自動”かどうかが怪しいわけだがwww
つーかこれ、子ども不審がってないか?w
posted by −Ark− at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

戯言

この夏休みに、ブログのデザインとか大幅にいじくろうとか思ってて
あわよくばHTMLとかJavascriptもちょっと詳しくなろうとか考えてたのに

結局何もしないまま夏休みの半分が過ぎてしまった(^^;
どうしよー(−−;

さしあたっては、巡回ルートリンクの整理・・・ ですかね。
凍結しちゃったところとか、へ・・・ 閉鎖? したところもあるみたい。

なんか、いろいろあった。
しかもきちんとした形で収束してるわけでもないし。
1つの大きな場所が消え、別のところでは荒地が残った。
そしてまた新たな何かが芽生えたようなw チラシの裏とか?(謎
posted by −Ark− at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

