2008年04月29日

【OCG】最近面白いこと

《ライトロード・マジシャン ライラ》を出して伏せを壊す →
《緊急テレポート》からチューナー出してシンクロ召喚!

ってやるのが最近好きです。

緊急テレポートって予想以上に便利なカードですね。
手札に余ってる下級モンを即座にシンクロ化できるのが素敵です。
《ライトロード・マジシャン ライラ》
★4 光属性・魔法使い族 ATK:1700 DEF:200
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。この効果を発動した場合、次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
《緊急テレポート》  【速攻魔法】
自分の手札またはデッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
posted by −Ark− at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

【OCG】モチベはあれど

時間が無いです…

平日は主に8〜9時帰りで
帰ったら風呂に入ってすぐ寝る生活。
慣れればもうちょい遅くまで起きていられるのかもしれませんが。

そもそもパソコンを大学の研究室のデスクに持っていってるので
ろくにデッキをいじる暇が無いですorz
さっさとPC買うお金を溜めるべきか・・・?

DシムルグとDアームドの3種ウイルスデッキに飽きてきたので
最近は《ビッグ・ピース・ゴーレム》と《ダーク・コーリング》3積みのデッキを調整しています。
問題はゴーレムの相棒となる悪魔族。
ガイウスなら単体でも安定していてよさげなんですが
そもそもゴーレムで通常召喚を消費するので
あまり帝を出す余裕がないような?

決め技にコーリングを3枚積めるデッキって
案外安定して強くなれそうな気がするんですけどね。
posted by −Ark− at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

【OCG】歴史は繰り返す?

ようやく土曜日になって時間ができたので
新カードにざっと目を通しました。
《ビッグ・ピース・ゴーレム》
★5 地属性・岩石族 ATK/2100 DEF/0
相手フィールド上にモンスタが存在し自分フィールド上にモンスターが存在しない時、手札からこのカードをリリースなしで召喚する事できる。

サイドラ再来か!? と思ったけど
よく見ると召喚権を使うのでサイドラより使い勝手は劣りますね。
それでも、今までまともなアタッカーがいなかった岩石族としては
戦力になるカードではないでしょうか。

その代わり、岩石の特徴であるはずの守備力が削られてますがwww

あと、サイドラと違ってフォートレスに組み込まれないのはいいです。

これで岩石主体のデッキもそこそこ戦えるようになる気がします…
が、まだモンスターの基板がいまいちなので
《メガロック・ドラゴン》を使うよりは
悪魔族を混ぜてダークガイアを決め手にする方がまだ使い勝手がいいと思います。

ということでデッキ作成だっ!
posted by −Ark− at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

しばらく居なくなります

明日から大学の方がいろいろと大変になって来るので
しばらく更新頻度が著しく落ちると思います。

まず今使ってるPCを大学に持っていくのと
そもそも家に帰るのが夜になるという2つの理由ががが。

そのうち大学用にPC買いたいです、できれば格安で(−−;
posted by −Ark− at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

【日記】最近変わったアレ

ほんとに地味な部分ですが
このブログのアクセスカウンター(NINJA TOOLS)のアレ・・・
マウスでポップアップする部分が少し変わりましたね?
見た目的には、枠のサイズが小さくなってます。

しかし、それ以上に変わったのが
IE以外のFireFoxなどのブラウザでもポップアップが表示できるようになったことです。
他のブラウザで表示されないのが前から不安だったんですが
いつの間にか直っててスッキリしました!

何となく何をいじったのかは想像がつきます。
posted by −Ark− at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日記】実質、終了宣言なのか

今日から4年になったので研究室に入りました。
詳しい内容とかはまだよく分からないので省略するとして
1つだけ、俺にとって重大な宣告がなされました。

『パソコンは自分で持ってくること』

・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

てっきり部屋の貸し出しだと思ってたのでこれは大きな誤算です。
とりあえず、今使ってるノートPCで間に合わせておいて
少し金ためてデスクトップ買うことにします。
幸い、本体以外は貸してくれるそうだし
本体だけそろえれば当面は何とかなります。

4〜5万以内には収めたい・・・

ということで、しばらく家からネット出来ない可能性が出てきました。
接続料もったいねー(−−;
posted by −Ark− at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

【ゲーム】大復活

そろそろCAVEの新作の季節です。

次回作は、怒首領蜂 大復活!!

大往生の続編キター。そして久々の硬派!!
だと思ったら
やっぱりエレメントドールを前面に出してきました

今作も面白い調整を期待します。
posted by −Ark− at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

【OCG】モチベ降下中

最近、遊戯方面にやる気が出ません^−^

でも、レッドデーモンズドラゴンがシクレア仕様だったのを見て
ちょっとだけやる気が出てきました。
3枚欲しかったけど、既に次のWJ出てるので手遅れですねw

VJの黒いサイドラも欲しい・・・

もはや、完全に付録に釣られてます。
posted by −Ark− at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

【OCG】DO更新

DOがAitsuさんに引き継がれた後、
さっそくバージョンアップがなされたようです。
DOのページからダウンロードできます。

見た感じの変更点としては
・シンクロモンスターやサイキック族に対応した
・融合デッキの枚数が表示される
・フェイズ宣言やバトルフェイズのステップ宣言を細分化
・サイドデッキとエクストラデッキ間での交換に対応
など…

Aitsuさんお疲れ様でしたっ!
posted by −Ark− at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

【日記】思いついた

エイプリルネタのためにわざわざアカウントを取ったあのブログ、
せっかくだからDOマニュアルとか、
今作ってるカードリストの更新履歴置き場にすることにします。

4月になってサーバ稼働状況のアドレスが変わったので
ついさっき更新して来ました。
でもめんどいのでブログに書くのは次回からにします^−^

それに、更新履歴ていどならどうせ誰も見ないから好き勝手できるし(フヒヒ

あと、「稼動」と「稼働」がごちゃまぜになってたので
そのあたりも修正しておきました。
どっちでも通じるらしいですが、
統一感が無いのはなんとなく嫌いです。
posted by −Ark− at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

